こんにちは


マイホーム生活37ヶ月目ウインク



シフォンのように甘くない


柔らかくない話。


仕事をしているとはいえ


夫より収入は少ない。



それなのに


半分ずつということを


夫から言われました。



具体的には


光熱費は夫


食費は私。


でも実際買い物に行くと全部私が


支払いするので食費ではなく


消耗品とかも全般私。


因みに外食も食費にみなされます。




家事はどう考えても


私が90%やっていて


夫は気が向いた時に掃除機をかける


あとはゴミを捨てに行く程度。



本当は掃除全般


お風呂掃除、トイレ掃除、流し、掃除機


ゴミ当番も全部夫の分担なんですけど


やらないからこちらがやっていますし


そもそも


それだけしかやらない分担ってこと自体


私の負荷が元々大きいわけです。





それでいて


お金は折半。



旅行に行けば


俺ばっかり出してる…と言われ


誕生日にお店予約して行けば


食費だからと自分で会計をさせられ…


挙句プレゼントを買いに行こうと


夫から言われ百貨店に行き


バッグを選んでいたら


私が気に入ったものとは違う物を


夫が提案。


贈り物だからくれる人の好みの方が


いいかー


とそちらを選んで会計へコインたち




すると


トイレに行ってくると言って


支払いはしてくれませんでした。



自分でお気に入りでないバッグを買って


えっこれ何?


ってことがしばしば。


俺が選んであげた


がプレゼント爆弾



そんなことが通用するのは


大物スターだけだぞ!



お金のことになると


せこい人。


何なん?






読んでいただきありがとうございました。