おはようございます


マイホーム生活37ヶ月目ウインク


日本橋に行った時


ふと店名で気になったお店が…


Maison de L



ネット検索したら


フルーツサンドが人気みたいで


取置きが出来ると


書かれていたので


オープンしてすぐにお店へ向かい


マンゴーサンドを


取り置きしてもらいましたウインク


大きなマンゴーが入っていて


お値段は1,500円花火



正直高いとは思うけど


なかなか食べられないから


贅沢してしまいましたてへぺろ


その日のうちに


カットしていただきましたが…


パンがかなり乾燥しているガーン


手で触った瞬間


ザラザラしているのがすぐに分かり


あれ?


となりましたショボーン



多分オープンしてすぐに


ショーケースの中にひとつだけ


マンゴーサンドが入っていて


このあと追加で2個作りますけど


ひとつでいいですか?


と聞かれたので


これは前日からの残りを


当てがわれたのでしょうプンプン



食べてみると


マンゴーはジューシーで


甘くて美味しいグッ


クリームもパサつくとかはなく


甘さも丁度いいグッ



ただやはりパンが美味しくないタラー



食べても乾燥ひどいのが


すぐに分かるもやもや


しっとり感がないから


最初に口に入れて当たるのが


パンだから


残念…という感覚からのスタートで


このお値段出したのに


これはないなー


と思ってしまいましたムキー


お店としてフードロスになると


損出も大きいから


ギリギリまで売るのかもだけど


ちゃんと考えて欲しいな。






読んでいただきありがとうございました。