こんにちは


マイホーム生活35ヶ月目笑い泣き



仕事帰りに寄り道あしあと



ずっと気になっていた


うどん屋さんへ照れ

こちらは


天丼で有名な


金子半之助が経営している


うどん屋さんなんですメガネ



金子半之助の天丼は


5年前に


行列に並んで食べたことがありますさそり座




うどんとのセットで


天丼も選べるのですが


私はもう一つ行きたかったお店の


つじ半の贅沢めしをチョイスうお座

つじ半は昼も長蛇の列で


有名ですからね乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ここでうどんと一緒に


待たずに食べられるなんて


ラッキーすぎるチョキ気づき



ここのお店で私が一番


気になっていたのが


こちら下差し

無料トッピングが


テーブルに埋め込み式で


用意されているんです笑い泣き


温泉卵、わかめ、天かす、とろろ昆布、山菜、ガリごぼう…



こんなにも沢山のトッピングが


無料で自由に乗せられるなんてびっくり気づき




想像以上でしたウインクキラキラ



全部乗せしましたが


自分の好みで


月見、山菜、わかめ…


色んなアレンジが出来て


面白いですね晴れ


味はというと…


細い麺の稲庭うどんも


もちろんおいしいけど


やはり海鮮丼がとで美味しかったです唇




食後に街中フラフラしようと


歩いていたら


かの有名な


ミカドコーヒーを発見コーヒー


6、7年前に


一度前を通って


ここのソフト食べるか迷って


やめたけど


後から有名店と知り


めちゃくちゃ後悔したお店なんです雲



今回こそはと


速攻でモカソフト購入しましたくまアイス


テイクアウトなら520円


だけど店内だとたしか700円くらいする


ちょっとお高めのソフトクリームねこクッキー




だけど巻きが5回の


この高さのソフトクリーム


なかなか今は出会えないからねうさぎクッキー



そして何より


味が美味しいからOK



ついでに言うと


店員の男性の方が


とても優しくて良い方で


外の椅子使わせてくれて


その点も最高のお店でしたグッ気づき

お土産は


日本橋に行ったら絶対の


だしいなりをお茶




これは買わないわけにいかないからね爆笑





読んでいただきありがとうございました。