おはようございます☀


マイホーム生活24ヶ月目笑い泣き



今日は鶏の煮物のお弁当に


クラムチャウダーをつけてみましたイエローハート

おにぎりメニューおにぎり

  • 鶏と大根の煮物
  • 筍のおかか煮
  • 長芋のフライドポテト
  • クラムチャウダー

冷蔵庫にある牛乳の期限が

明日までだったので

急遽クラムチャウダーを

作ることに爆笑気づき


細かく刻んだ野菜とベーコンを炒めて

アサリの水煮缶を入れて煮込む。

ホワイトルーと牛乳を入れて追加で

煮込めば完成キラキラ

簡単に出来ちゃうのに

アサリの水煮缶のおかげで

旨みたっぷりの

美味しいスープになるの最高照れ飛び出すハート



夫はクリーム系のスープ大好きだから

たぶんこれは朝ごはんから

おかわりするだろうな。



読んでいただきありがとうございました。