こんばんは


マイホーム生活21ヶ月目ニヤリ


今まで旅行先で食べた料理の中で


何が美味しかった?と言われたら


間違いなくベスト3に入るのが


新潟で食べた舞茸の天麩羅きのこ



ふらっと入ったお蕎麦屋さんで食べたのが


舞茸を株のまんま揚げた


どかーんとおっきな天麩羅で


肉厚で風味が良くて10年経った今でも


覚えているくらい美味でしたよだれ



それを食べてからというもの


立派な舞茸を見つけるたび


あー買いたい!天麩羅にしたい!!


とついつい売り場で足を止めてました足


でもお値段が高いのでいつも断念タラー



それなのにこんなに立派な舞茸が


250円という破格の安さで売られている


お店を発見びっくりマーク

これは買うしかないでしょ!


と夫もノリノリで即購入ニコニコ



最近揚げ物続きだけど仕方ないよね!と


舞茸の天麩羅を早速作ってみました!!


揚げている間からいい香りがしたので


待ち切れなかった夫はつまみ食い煽り


美味しーい!と言うので


食べてみたら肉厚で美味しい!!


そして何より香りが最高にいい!!



本当は銀鱈の西京焼きが


メインのはずだったけど


完全に舞茸の天麩羅がメインだわ。




義父も天麩羅好きだからお裾分け!


みんなで美味しくいただきましたニコニコ飛び出すハート


読んでいただきありがとうございました。