こんにちは


マイホーム生活16ヶ月目プンプン



さて、これはなんでしょうか!?



正解はポテトサラダ!!



苔玉のように見えますが


中はポテサラなんですニヤリキラキラ




ポテサラをまーるくして


周りに青のりをこれでもかとまぶし


仕上げにかいわれを飾りつけて完成クローバー



いつものポテサラが


くすくすっと笑える一皿に変身ですハロウィン





食卓に他の料理と一緒に並べておいたら


夫は本当の苔玉と間違えてましたてへぺろ



私が1年以上


大切にミニ盆栽を育てているから


今度は苔玉を新たに購入してきたと


思ったらしいですびっくりマーク


夫を騙せてちょっと嬉しいグラサン




因みに、味は普通に美味しいですウインク


青のりがたっぷりなので


のりしおのポテトチップスを


食べているかのような気持ちにもなりつつ


でもポテサラ感は損なわれず


お口でもいつもとは違った


楽しみ方ができます唇




青のりの消費をしたい時


ちょっとおもしろ料理を作りたい時


この苔玉ポテサラ


いかがでしょうか?



読んでいただきありがとうございました。