おはようございます




私の家は二世帯住宅ではありません。



でも、玄関を出て道へ出るまでの通路は共有なので、ポストをつけるとなると二世帯用になっちゃいました。



別々でつけると、邪魔になるのでね、

これは私も納得でした!








義理の両親にポストが上

私たちのポストが下



色はお店で悩みまして…


赤、黒、白、シルバー



この中から2つを選ぶということで


夫と2人で40分も悩みました。



シンプル→ 黒とシルバー か 黒と白


目立つ→ 赤と白


おしゃかわ→ 赤と黒




どの組み合わせが良いか、

ひたすら考えた結果、赤と黒をチョイス!



夫は赤を最初嫌がりましたが、

目立つから郵便屋さんに優しいよ!

すぐに見つけられるよ!


そんな風に説得して無事に採用となりました。




そして、家に帰り義理の両親に

どちらが良いか選んでもらったのですが、

速攻で黒をお父さんが選びました。





義理のお母さんは、


赤可愛い!と言ってくれましたが…


男の人には赤だとややウケが悪いようです。





それに、試しに赤を上につけたら

ちょっと違和感。







上を黒にしたら、落ち着いたので

この選択で良かった〜と思いました!



読んでいただきありがとうございました。