こんばんは。






現場で見て、あっこうなっちゃうのね!

と思った事を書きます。





今回は、2階の洗面台についてです。





写真の通りなんてことない、普通の洗面台です。



図面ではこのように、

スペースにピッタリと収まる設計でした。




しかし、この場所に置いた現物を見たら


洗面台は右側が壁付に設置され、


左側が壁とビミョーに隙間があります。


測った所、2 × 47.5 センチの隙間でした。





現場監督に聞くと、


真ん中に置くとどちらも隙間がある状態になってしまうので、右側に寄せて、そちらだけコーキングした


と言うお話でした。




左側も、コーキングしてほしーい!



絶対、水はねしたり、ゴミや埃が溜まるじゃないですか…




自分でシートを貼ったり、隙間を埋める物を買って加工するしかないですね…




右側のコーキングが、すっごく綺麗にされているから、自分でやってその差が丸見えになるのも嫌だな。





こういうところ、何とかしてほしかったー!





本当に図面だけ見てても分からないものですね。




読んでいただきありがとうございました。