こんにちは




ちょっとした事なのですが…


図面では気にならなかったのに

現場で見たらあれ?っと思ったことを

書きたいと思います!




今回の例は…


洗面台のタオル掛けの位置!



図面を見ていた時は、スマイルマークのところに付ける予定でした。



でも、現場に来たら…




洗面台の鏡部分を開けて使う時に

タオル掛けがぶつかる事が判明。


現場監督には、このパターンで設置することよくあります!


ぶつかって傷つかないように、

タオル掛けのところにクッションのような物をつけておけば大丈夫と言ってもらいましたが…


絶対傷つく!

それは嫌!


と夫が大反対!





そんなわけで、

急遽この位置に付けることにしました!






現場に行って確認して良かった!



やっぱり現場で、現物を見て、現状を把握しないと、分からないことがありますね。



3現の法則



昔上司に朝礼で言われたな〜



懐かしい。





読んでいただきありがとうございました〜。