こんにちは


家のチェックをすると、見たくない物を次々と見つけてしまうものですね…

前回はパッと見て分かる大きなトラブルを書きましたが、今回はよく見ないと分からないトラブルです!


トイレの壁紙

分かりますか?

まるで心霊写真の如く、手の跡が…

業者さんの手でしょうね。

2、3個べったり付いてました…



階段下収納の扉

開けると右側だけ止まらずに、

写真のように閉まってしまう…使い勝手が悪い。


開けてみないと、分からないですね。



床の傷、凹み

無数にありました…

みなさん、何処まで許容するのでしょうか?


現場監督には、
濡れたティッシュを置いておけば元に戻るから、引き渡し前に置いて直しておきますと言われました。

こんな風に凹みでなく傷も多いんだけど、
大丈夫なのかな?


もう、今は何を言われても信用できない…



外壁のコーキング

玄関ドアと外壁の間にあるコーキングが


雑過ぎる…

入り口で一番目に付く高さの所に、
タラーンと垂れたような、ツノのようなコーキングが!

1箇所じゃないし、上から下まで超ヘタ!汚い!


現場監督に伝えたら、ツノのように垂れた所を、手でむしり取ってました…


それで、解決しませんよ…




はぁ、疲れた。

愚痴を聞いていただいたような気分。
読んでいただきありがとうございました。