こんばんは


今回は現場の様子を書きたいと思います。



棟上げから2ヶ月


以前のブログで書いた、ニチハの外壁がつきました。


本当はもっと前についていたのですが、足場が外れていなかったので、全体像が見られませんでした。


チラッチラッとは見ていたのですが、全部が露わになると、嬉しいです。






ニチハのシミュレーション画像





実際のお家





ドアには段ボールのカバーがついていますし、玄関タイルもまだ工事前ではありますが…

シミュレーションで見た家だ〜!

富士住建の冊子を持っていくのを忘れて、その場でテキトーに当て込んで作ったシミュレーションだったのですが、案外なんとかなるものです。

色味は若干イメージより、白いかなと感じました。

やはり、蛍光灯と日の光では見え方が違います。
日光の方が白っぽくなります。

でも、晴れの日、曇りの日、朝、夕方で若干表情、色味が違うので、イメージ通りの色に見える日もありました。


外壁の業者さんは、お一人で数日かけて、対応してくださいました。

サイズに合わせてカットして、張り付けて、最後には隙間にコーキングをして仕上げてくれました。

外壁の到着が予定より遅れたので心配しましたが、無事に出来てホッとしました。





外壁が出来ると、中はまだまだなのに、何となく完成したような気分になってしまい、急に引っ越し準備しなきゃと、焦りました。



読んで頂き、ありがとうございました。