《インド占星術は深いぞ〜!/流水りんこ》




今年の誕生日にずっと気になっていたアガスティアの葉を開けました。


その縁からインド占星術やヒンドゥー教の考え方に少し興味を持つようになってこの本に出会いました。


アガスティアの葉では、今世で影響している一番深いカルマを教えて頂くのですが、そのカルマの解消を行うことが最も大切なんだと仰っていました。


事前に自分の今世のカルマを予想していたのですが、それも結構的を得ていて、より理解が深まる内容でした。


特に78ページの内容が興味深かったので抜粋してみます。

ーーー

動物にはカルマがない。だからホロスコープはないそうですよ。

つまり動物に生まれ変わった者は、生きるために生きているので、カルマではなくカルマを消費するだけで、積まないで済む魂なのでホロスコープは必要ない。

つまりカルマがあってカルマを積んでしまう人間に生まれてしまった者だけホロスコープが必要だと

そう、占星術は重いカルマを背負いこの暗黒を生きる人間達を助けるために灯る

闇の中の目であり光なんですよ。

Animals have no karma. That's why they don't have horoscopes.

Those who are reborn as animals are souls that do not need to accumulate karma just to consume karma, not karma, because they live to live. So there is no need for a horoscope.

Only those born as humans who have karma and accumulate karma need a horoscope.

Yes, astrology lights up to help those who live in this darkness with heavy karma.

It is the eye and light in the darkness.
ノンデュアリティからすると、輪廻転生とかカルマとかも無いと思うし、前世の話をすると〝自分〟がより深まり、分離が生まれやすくなるとは思いますが、やっぱりこの世界観が面白くて探求を深めてしまう〝自分〟がいます。笑


でも、前よりも深刻さはなく好奇心のまま〝今〟湧いている気持ち(表現)を楽しんでいます💓


マンガ本なので軽く知りたい方は是非!