ずっと前から訪れてみたかった工場に姉妹で行ってきました!





先代の新垣栄得さんが1986年に那覇市の壺屋やちむん通りにやちむん家を設立し、今年で36年を迎えるそうです。

やちむん家は、親から子、子から孫へと技を引き継ぎながら、家族3代で作陶を続ける窯元です。

やちむんは焼き物という意味で、家族で代々作っている焼き物だからやちむん家(やちむんやー)という名前になったんだとか。

とても迫力のある龍神様はSNSでも大人気で、どうしても会いたかったので嬉しかったです!こんなに迫力のあるリアルな龍や獅子はなかなか無いと思います!!!











作家さんもとても優しく素敵な方々だったので私もパワーを頂きました🐲

お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね🥰



左から新垣優人さん、松田優人さん、玉城勁士さん

工場
中頭郡読谷村座喜味789-1