こんばんは。Sゼミの鈴木です。

今週の月曜日、公立高校の合格発表がありました。

結果は、、

 

 

 

全員合格です!

 

近年公立高校の志願倍率が低下傾向にある中、倍率高めの高校を受験する生徒が多く私も生徒も不安でしたが見事全員合格でした。

 

遊びにも出かける時間もほとんど取れず頑張ってきた成果が出たと思います。

 

木更津高名、千葉女子高名、君津高名、袖ケ浦高名、君津青葉

です。

 

 

私の授業方針は「受験と言えども本質を理解して楽しく勉強する」です。

上の写真は

冬休み中の12月の終わりに夜遅くまでやった授業の様子です。

 

24時頃までやりましたがもっとやりたかったという声も出ていました。

 

 

個々の具体的な目標を書き常に意識するよう、壁に張りました。

 

 

 

 

 

 

結果を袖ケ浦教室の看板に掲げました。

 
 
 

昨日は冬に逆戻りしたような雪の降った朝でした。

中学校の卒業式も残念な天気でしたが、気持ちは清々しい気持ちだったと思います。

 

今日は一転快晴の空です。

 

夕方も綺麗な空で富士山のシルエットもクッキリでした。

 

受験生のみんな、お疲れ様でした。

しばらくゆっくり休んでほしいです。

 

そしてまた落ち着いたら高校の課題を進めたいと思います。