ご訪問いただきまして
ありがとうございます。

メンターの松田悠玄さん

ひまわりさんから学んでいます。


潜在意識を修正して
日々人生が好転してきている
「円田春也」です。

 

 

 

 

 

自己防衛

インターネットで検索すると

自分の身を第一にして守ること

身体的危険や心理的脅威から
自分を守ること


みたいな感じで
書かれていました。




 

 

 

大激動の時代に
完全突入しているいま
本能的に備わっている
自己防衛に加えて
意識的な自己防衛対策
多く取られるように
なってきました。

「えぇ~? そんなことある?」

と 思われたかも
しれませんね。


ただ
現実を見てみると

食料の備蓄
家屋の補強
非常時持ち出し品の準備・・・・・


などなどの
災害時の備え
といった
物質的なこと

から

日常の些細なことであっても
自分の心が傷つくことを
避けるために
本心とは違う行動をとる


平気で噓をついて
ごまかす


誰かを悪者にして
攻撃する・・・・・


などといった
精神的なことに至るまで

大きな括りで見ると

自己防衛からの現象

が 活発なのです。







自己防衛本能
が備わっている以上
当たり前のことなのかも
しれませんが
時代の変化とともに
その行動も
自然に変化していきます。



時流を敏感にとらえながら
20年間にわたり
独りネット起業家一筋に
ご活躍されている

メンターの松田悠玄さん
女性の社会進出を例に
ご発信して下さいました。



メンターのYouTubeチャンネル からです。

 



61歳の女性の
悲しい労災事故・・・・・



大きな危険が潜む環境であっても
働かざるを得ない女性は
たくさんいると思います。





 

 

 

それこそ
家族のため
生活するため

働かざるを得ない高齢者
は 男女を問わずして
たくさんいます。



誰もが必死に
経済的自己防衛は
当たり前


それが
今の日本です。

令和
という時代です。




 

 

 

中高年者の方であれば

「そんなの当たり前でしょ!」

と そう思うかもしれません。


弱肉強食の社会
時代は残酷なモノ・・・・・


そうあって当たり前!
と 思うかもしれません。


ただそれは
昭和時代の価値観が
そう思わせているのだと
思うのです。

 

 






メンターの動画
あったように
時代の変化は
新しい働き方を
用意してくれている

のです。


中高年齢者であっても
無理なく安全に働ける環境は
既に存在しています。





 

 

 

昭和時代の
古い価値観を手放すこと
で その環境を知ることが
できます。



「今の若いモンは・・・」

とか

「もう歳だから・・・」

などと言って
新しい価値観を
毛嫌いしてはいけません。



時代が用意してくれる
最新を
素直に受け入れましょう。





 

 

 

そして
最新の働き方
最新のマインドセット

を 取得することに
意識を向けるのです。
 

 

 

メンターのブログ です。

 

 

 


ひまわりさんの教え です。




メンター は
中高年者にも
無理なく安全に働くことのできる
最新の働き方

独りひっそりネットビジネス
を ご創出して下さいました。


大激動の時代を生きる
わたしたち凡人中高年者にとって
最強の自己防衛策
を 用意して下さっていると言っても
過言ではありません。



わたしたちにとって
大激動の時代の
最強の自己防衛は
古い価値観を手放すこと

です。







実は
時代は残酷なモノ
ではありません。


メンターの教え
ひまわりさんの教え
学ばせていただきながら

風の時代に適合する
思考のあり方
時流に乗った働き方

に 切り替える柔軟さ
手に入れましょう。





 

 

 

風の時代の働き方

独りひっそりネットビジネス

の構築に専念して
いきましょう



いつまでも
大切な人たちの笑顔とともに


この星の時間を楽しむために。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

 

 

潜在意識を大宇宙意識へと書き換える

ひまわりさんのアファメーション

アルファソートの高周波動 

孤独を愛する中高年者の働き方

ライトコピーライターの情報 

こちらからです  ↓↓↓↓↓

 

 

 

風の時代の開運習慣を身に着けて、理想の現実化を急加速する!
開運のプロの書籍 です。