また言葉選び間違えていたことに気づいた夏みかんです、こんにちは🍊


転職、転職って言っていたのですが、よく考えたらわたし無職でした爆笑

なので転職ではなくて求職ですね。

大変失礼いたしました。



ということで、面接行ってきました!

相手方は男性2人でしたが、ひさびさに緊張しました。

前職のコールセンター勤務のおかげでお初の人と話すのには慣れているとおもいましたが、対面は違いました不安


履歴書持参だったので、履歴書渡して、内容を確認しながら聞かれたことにこたえるという形でした。

『志望動機は凝視?』などのような形で聞かれることはありませんでした。

会話のなかで、前職や前々職でやってきたこと、職を変えようと思った理由などを織りまぜて伝えたいことは伝えられたようにおもいます。


30分程度で面接自体は、終わりました。

終わったら口のなか、ぱっさぱさでした魂が抜ける

そして、私と入れ替わりで次の方もいらっしゃったよねバイキンくんひゅー


面接の際に、欠員補充で出してるけどいま在籍の人が半年くらい引き継ぎして退職の予定であること、事務だけど庶務や雑務(掃除や銀行回りなど)もいろいろあることなどの説明がありました。


全然オッケー!

むしろ、そっちのほうがいいと思いました指差し




結果は1週間以内に電話か郵送とのことでした。

(これって採用→電話、不採用→郵送ってことですよねスター)


あ~、ここで決めたい。

どうかご縁がありますように昇天