そろそろ、ちゃんと伝えないとな。。。

やっと文章で想いを伝える気になったのでブログをはじめます。

(以前のブログもその時の自分が現れているので残します。かなり恥ずかしいけどw)

 

 

 

今の私は自分が好きで、大好きな子供達と仲間もいる。

お金と仕事とパートナーはこれからだけど(笑)

でも、あまり困っていない。なんとかなってるし、これからなんとかして行ける気がしてる。

ま、わからないけど悩んでない(考えてはいる!)

 

 

 

毎日楽しいし、心からゲラゲラ笑ってるし、喜怒哀楽ちゃんとだしてるし、奇跡は日常的に起きてる。

(私にとってこれは“なりたかった自分”だと想う)

 

 

 

まだまだ何者でもないし、これからなんだけど。

“自分に向き合う前の自分”が“今の私”を見たら、きっと羨ましがると思う。

この自分になったのは3年前(リハビリをして取り戻したというのが正しいのかな?)

 

 

なんでこの環境でそんなに楽しくいられるのか。

なんでこんな自分を好きでいられるのか。

 

 

人の為に生きてるうちに自分が誰だかわからなくなったり、

自分に自信が無く、自分の事が大嫌いだったり、

たくさんの仮面と固定観念でこじらせてきた私が

今の自分になる為に何をしたのか。

 

 

自分に向き合って気づいた事、今になってわかった事、などなどを

つらつら書いていこうと思います。

 

↓はブログの説明文にしたかったんだけど、長いみたいでダメだったからこっちにのせちゃう(笑)

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

人生は「意識」次第で変わる。

 

全ては思い込み。ということをまぁまぁ波瀾万丈な人生から学んだ。

 

死ぬ時まで成長したい。人生の最後に「なかなか面白い人生だったな」とニヤニヤしたい。

 

実験しながら、そして過程を楽しみながら生きたい。

 

大人だって夢を持ち、地に足をつけながらワクワクして生きる。

 

お母さんが笑っていたら世界平和になるんじゃない?

 

そんなことを考えながら生きてるお母さんのブログです。

 

苦しんだり悩んだりしているお母さんが少しでも元気になりますように。。。。