習い事が忙しかったこともあり、読書量少なめになってしまいました。

今後ますます減っていきそうでこわい不安



いくつかピックアップ指差し


「この夏の星を見る」

今年の入試で出題が予想されていますよね。

返却期限が来てしまって私は冒頭部分しか読めませんでしたがガーン、コロナ時代の青春(なんて書くとすごく軽いですが…)の物語なんですね。

もう一度借りてちゃんと最後まで読みたいです泣き笑い


「白をつなぐ」

りん子の習い事の先輩が、毎年1月に行われる都道府県駅伝の選手に選ばれまして、まさにそれをテーマにしたこちらの本を勧めてみました。面白かったそうですグッ

(この選手に選ばれるって相当すごいことなのでは…!?)


「水を縫う」

こちらは私も読みましたニコニコ

かくあるべきという固定観念に縛られて苦しみながら、家族でぶつかり合い、また支え合い、それぞれが己を解き放っていく。

誰しも共感できる、優しい物語でした。


読書数が減って来て、3ヶ月ごとのまとめになる日も近いかもしれません…


頑張れりん子キメてる