こんにちは(*Ü*)ノ"
龍鏡巫女🐉キャサリンこと
神楽 都です



ブログ書こうと思ったら
お腹すいてきたから
とりあえずいったん
パンかじりながら書くか!


と思ってパン焼いたんだけど


焼いたこと忘れて
キッチンの火災警報器
ピーピーいわせてしまいました💦


パン


焦げちゃった😭😭😭



とりあえず
焼き直します(笑)


今日はね
数日前にうちの氣づきの間での
お話なんだけどね


あっ
氣づきの間ってのは
知ってるひとも多いけど
知らないひとのために言うと


うちのお風呂場のことです爆笑


お風呂入ってたり
シャワー浴びてる時間が
一番繋がりやすいみたいで


頭洗ってたり入浴してたりすると
勝手に会話が始まってくるから
氣づきの間とよんでます(笑)


この日もお風呂入る準備しながら
ひとはいつから
長いものに巻かれるように
なっていったんだろう


いつから
自分の直感を信じれなくなったんだろう


なんてことをふと思い


ひとが五感を取り戻すには
どうしたらいいんだろ


どうすれば
自分を信じれるようになるんだろう


なんてことを考えてたんだけど


それについて
アクセスしてきてくれたのねおねがい


細かい話は長くなるから割愛するけど


ひとは自分に感じた
小さな違和感を見逃す習性があります


程よくテイのいい都合のいい言葉
「氣のせい」という言葉です


みなこの言葉の意味を
捉え間違えている


違和感を感じた
→「氣」のせい


ちゃんとエネルギーで
キャッチしているのです


なのになぜか
反対の意味で使われている


そこにある小さな氣の違い
変化をキャッチしているのに


まわりを見渡し
「雰囲氣」をよみ


ほかに違和感を感じた
なにかを発見できなければ
「氣のせい」とし
感じなかったこととしてしまう


「氣」のせいとは
どこの「氣」をさしているのか


それは「雰囲氣」


雰囲氣の雰とは
霧よりも細かいモヤモヤとしたもの
いわゆる「場」のエネルギー

雰囲氣の囲は
そのまま囲うという意味


かんたんにまとめると
「その場の空氣」です


なので


自分の感じたわずかな違和感を
自分の中の秤にかけて


ちょっと厳しい言い方をすると
自分の軸を「場の空氣」に明け渡し
それを無かったことにしてしまう


ということなんです


これは「場」でも「ひと」でも「もの」でも
おなじことがいえるのです


ほんの些細な感覚を見逃すと
どうなってしまうのかというと


自分のなかで感じた違和感は
だんだんと声を大きくしてくれるのに
それを押さえ込もうとするんです


違和感を無かったことにした
自分を認めたくないんです


その角度を1°としましょう


平面では180°です


180°のうち、感じた違和感が
わずかな1°なので


たった1°のことなら
すぐに修正できる
無くせる


ひとは考えるのです


ですがそのたった1°は
あなたのなかで大きくなっていく


それは角度が大きくなるのではありません


時間が大きくさせていくのです


この時間はあなたの人生の時間です


1°の違和感が拭えなかった場合
一日、1ヶ月、一年と経過するごとに
この1°の先はどんどん伸びていく


分かりやすく例えるならば
小さな分度器の1°は0°と僅差ないでしょう


ですが時間を進めるごとに
分度器が大きくなっていきます


一年、三年、五年、十年
もっといくと二十年、三十年


さて


小さな分度器では僅差ない
ほんのわずかな角度が
どうなったでしょうか


あなたのなかでかんたんではなくなった
修正の難しい大きな1°ではないですか?


長いものにまかれる習性は
自分の出した答えは間違っていない
と思いたいところからきているのです


右へ習えしておくと安全だとは
ほんとうは誰も思っていないのです


ただ
声の大きな人間が作り出す
「雰囲氣」と
自分の感じる違和感を天秤にかけ


量の多い雰囲氣に従うことを
決めただけなのです


良くも悪くも人間は
みな繋がっている
ということをよく理解している


みな繋がっているとわかっているから
みなとおなじ行動をとることで安全で
それが正しいことだと思い込んでしまう


それも決して間違ってはいないのです


何度もいうように
「正しさ」の反対は「間違い」ではないからです


大切なのは
その「正しさ」は誰のための正しさなのか
ということなのです


自分にとっての
「美しく正しい」場所であるならば
なんの問題もないのです


ひとはいつからか
自分にとっての美しく正しい場所を
ひとに明け渡すとこで
安全を手に入れようとし始めました


ひとと違う「個性」が
人生に美しく楽しく喜びや彩りを与えることを
良しとしなくなりました


ひとが辿ってきた歴史の中に
それをみることができます


これまで長い時間をかけて
切り開いてきたその道に
学ぶことはたくさんあるでしょう


ですが
そこに学びばかりをみていては
また歴史は繰り返すのです


歴史がかわるとき
必ず声の大きな人間があらわれる


ひとはなにかにすがりたい生き物でもあるのです


なにかが変わるのであればと
そこに救いと希望をみるのです


そしてひとは巻かれていくのです


自らの意思で選んだ道なのに
そのなかで感じた違和感だからこそ
認めたくないのです


その違和感が大きくズレを感じはじめたとき
ひとは2種類の行動をとります


ひとつは
自らの意思でその違和感に従うもの


もうひとつは
その違和感が正しかったと判明したとき
声の大きな人間に責任をなすりつけるもの


これは大なり小なり
なくなるものではありません


どちらもいつでも必ず存在するものです


だからこそ
自分はどこにいたいのか
ということが
とても大切なことなのです


自分を捉えておくのか
自分を明け渡すのか


ということです


そしてここにも2種類が存在します


直感というのはある意味
もうひとりの自分の声なのです


直感の声に対して
自分を明け渡すのは


先ほどの声の大きな人間に
自分を明け渡すのとおなじと
捉えてしまうかもしれません


ですが「直感」の声は
もうひとりのあなたであり
それはあなたの世界でいうところの
「高次の自分」なのです


高次のあなたは決して
あなたを迷い惑わすことはありません


あなたを常に
美しく正しい場所に居させてくれるのです


何度もいうように
ひとにはそれぞれの
美しく正しい道があり


その交わる場所が
あなたの真の場所なのです


あなたの美しさは霊性から
あなたの正しさは行動からあらわされます


霊性と行動が交わる場所
それがあなたの美しく正しい場所なのです


あなたがどこに居たいのか
それを決めるのは
あなた自身であり


ひとはそれぞれの個人が
それを決定する権利と義務があるのです


そして
大きく開いてしまった1°であっても
いつでも美しく正しい0°に戻せるのです


ひとは自分でそれをできるということを
忘れてしまっているだけなのです


自分の内側にある無数の可能性に
氣づくことを恐れているだけなのです


無数の可能性のその向こうは
「未知」だからです


「未知」へのおそれが
直感を信じることの抵抗となっているのです


短く書いたけど
端折るとこんな感じです😅


最後にこの抵抗に関して聞いたら
端折って簡単に書くと
「行動」するしかないそうです


自分の感じた直感を
ひとつひとつ行動して精査して
確かめていくことでしか
ひとは自分の直感を信じることはできない
と。


最後の最後にかなり乱暴に
端折ってまとめてみましたが


またどこかで
自分の直感を信じるには
みたいなやつ
書こうと思ってるので


氣をながーーーーくして
待っててくださいませ照れ


待てない〜というかたは
イベントなどで捕まえて
話聞きに来てね🤣


LOVE&JOY💖
今日も素敵な一日を✨
˙꒳˙*)ノ"マタネー



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


    

龍鏡巫女🐉キャサリンの

あなたにお届けするメニューは

こちら👇👇👇

 





    

龍鏡巫女🐉キャサリン

✨3月・4月出没予定地✨


🐉四富39宝箱

3月24日(日) 11:00〜17:00

京都府京都市下京区富小路

坂井ビル様2F四富スクエア内




🐉大不思議マルシェ@むらさきかん
3月30日(土) 10:30〜15:30
愛知県岡崎市藤川町


🐉題名のながいお話会なので
端折って
自分を愛するお勉強会ハート
3月31日(日) 13:00〜15:00
💖満員御礼💖
ありがとうございます!

🐉占いの古民家
「うまれかわるキセキ」
4月6日(土) 10:00〜16:00
愛知県常滑市大谷浜篠9-1
古民家サロン「リノ・オルオル」


🐉ここからマルシェ
4月20日(土) 11:00〜16:00
奈良県桜井市川合255-1
ASTE株式会社様2F



キャサリンのイベント時
簡単な出店メニュー表はこちら👇


いま、イベント時の
新しいメニュー構築中💖
完成されたら
どこかのイベントで
お初出しいたします照れ

🌾親子リーディングは
親子で出店時のみの
メニューとなります
ご了承ください🙇🏻‍♀️



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


結局さ
パン焼き直そうとおもったんだけど

焦がしちゃったのはうちのミスで
捨てられちゃうパンも可哀想になってきて

オコゲをフォークでガジガジ落として
食べちゃった爆笑

表面は焦げちゃったけど
ちゃんと落としたら
美味いしまんまだったラブ


前回ご紹介したグルノートなんだけど
ムリクリ心配ごと探したとかいってたやん?

氣をつけたほうがいいなと思ったのは

ムリクリ心配ごと探して書いてたら
自分からネガティブに
ダイブしてるようなもんだから

だんだんと氣が沈んできてね

そしたら多分
集合無意識のネガティブワールドに
引っ張られちゃったんだろな

急に意味もなく
寂しくなったり泣けてきたり
心がギューってなったり

あれ?わたしどうしちゃったんだろって
氣づくのに3日くらいかかっちゃって😅

ネガティブや心配がないから
出てくるように引き寄せちゃったのね🤣

氣づいたらそこから抜けれたけど
ほんまに心配ごととかなにもないひと
ムリクリ探さなくても大丈夫よ!

STEP2から始めちゃっていいよ爆笑

順番通りって思ってたけど
もう必要ないところ
わざわざほじくったら

何も無かったところに
あえて道作ることになっちゃうから爆笑

そしたらその道ふさぐの
また大変なるかもだしね💦

参考にして心配のカスとか
かき集めちゃったひといたなら
ほんとにごめんなさい😭🙏💦

心配や不安があるひとは
ちゃんと心の声を拾って

なにもないひとは
STEP2からで✨

自分のノートを作っていってね照れ

書いてて思い出したんだけど
今日春分の日だね🌸✨

年に3度やってくる最後の元旦は
風が吹き荒れておりますが
(さすが風の時代⁉️(笑))

皆さま✨
今日も素敵な一日をお過ごしください💖



森羅万象✨
神羅万象✨✨
すべて與善かな🌟✨✨





Healing space 風
地球と遊ぶライトウォーカー🌏✨
神楽 都