こんにちは(*Ü*)ノ"
龍鏡巫女🐉キャサリンこと
神楽 都です


前回は
自分の内側の振動を感じる
をお伝えしたんだけど


今回は
イマココについて
話していこっかなと思ってます照れ


うちの辞書では
現在」と書いて「イマココ」と読む(笑)


ほかにピッタリな言葉が
見つからないんだよね


イマココって
この瞬間の切り取りなんだけど
それでピン上差し✨ってイメージ
なかなかしにくいよね😅


Wikipediaでは
現在は過去や未来と対になる概念
」という語に置き換えることが
できる場合も多い。


と、あります


Wikipediaでは多分
広く一般的な意味や概念が載ってると
(勝手に)思ってるけど


うち的に、置き換えぢゃなく
「イマココ」がしっくりくるのだおねがい


時間の概念だって、みんな違う


1時間は60分ということは
みんな知ってるけど


その60分の長さは人の数だけ違うし
長くなったり短くなったり変化する🤣


在って無いようなものが
「時間」そのものだとも思ってるおねがい


わかりやすく簡単にいうと


その「時間」の「瞬間」の「切り取り」を
どれだけ深く味わえるか




「イマココ」に留まって集中して味わいつくす


ということぢゃなかろうかニコニコ


そしてそれを


「五感」で感じる


ということではなかろうか
そんなふうに思うのでありますニコニコ


ひとの意識は過去に戻ったり
未来に飛んだりと常に忙しいけど


過去に起こった出来事よりも
まだ起こってもいない未来よりも


なりよりも大事なのは
この瞬間を生きてる「現在」なんだ✨


そして
時間というのは常に
この瞬間しかないから


過去に起こったことをイマココに持ってきて
クヨクヨと悩んだり後悔したり


まだきてもいない未来をイマココに持ってきて
不安になったり心配したりしてたら


「現在」の居場所がなくなって
あなたは常に
「過去」か「仮想の未来」にしか
留まれなくなってしまう


人間だから
それは仕方のないことなのかもだけど


果たしてそれは
「いまを生きる」ことになるんだろか


世間の常識なんて
時代とともに変化するやん?


50代以降のひとなら
思い出しやすいと思うんだけど
昔とか言っちゃうけど(笑)


うちらがその昔の20代の頃は
マスクにマイバッグで買い物行くと
万引き犯にされてしまうくらい
要注意人物みたいな扱いやったやん?


それが30代後半には
マイバッグの波がやってきて
それが浸透し始めて


その時はまだレジ袋も無料だったけど
いまは最低でも3円から
お金取られるようになっちゃって


マスクも昔はインフルエンザとか
咳がひどいひとがしてたけど


花粉症とかも流行りだして
ノーメイク隠しにマスクとか
(うちはたまにやってた🤣)
そんな感じだったけど


コロナ騒動でみんながマスクし始めて
世の中マスクのひとだらけになって
マスクにマイバッグが当たり前で


ふた昔前の万引き犯みたいな格好が
いまや常識みたいになってて(笑)


世の中ほんとに時代に合わせて
常識って移り変わりゆくものなんです😅


たしかに世間に合わせて
ヒラヒラと生きることは
社会に出てるひとならなお
重要なことだったりするけど


ずっとそこに縛られて
七変化させられてると
だんだん疲れてきちゃうよね


それって実はさ
ずっと過去のデータや
未来への不安や恐れ的なものに
振り回されてて


「イマココ」にいないからなんだ


ひとはその時々で
いろんな自分を演じてる


うちの場合でいうと


仕事の時のうち

まだ親も生きてるから
子としてのうち

結婚してた時は
妻としてのうち

娘がふたりいるから
母としてのうち

孫ちゃんいるから
ばぁばとしてのうち

いまは神楽 都としてのうち

都としての(素の)うち


この神楽 都という人間ひとりとっても
これだけいろんな側面もってるおねがい


だから、もちろん
「社会」にいるときの自分も大事だから


自分をつらぬけ!
とは言わないけれど


どんな時の自分であるべきなのか
そこが重要なんぢゃなく


どんなときの自分であったとしても
少しでも「イマココ」に留まることが
とても大事なポイントなんだと思ってるおねがい


意識を「イマココ」に留めることができると
不安や恐れや後悔なんてなくなって
純粋に「イマココ」を感じることができる✨


「イマココ」を感じるからこそ
五感が研ぎ澄まされ


集中力が身について
仕事の成果があがったり


息抜きに外にでたら
頬を撫でる風に幸福感を感じたり
(この辺はひとそれぞれだけど)


休憩のお供の飲み物が
細胞までいきわたるのを感じたり


空が青いことに幸せを感じたり
雨が降ることに豊かさを感じたり


例えば怒りや悲しみを感じたとしても
それをこの瞬間に感じきるだけで
氣持ちがふっと前向きになったり


それが3日かかったとしても全然いいのおねがい
世間的に3日という瞬間の積み重ねが
そこにあっただけ♡


大事なのは感じること
感じたことを自分が認識すること
認識した感情をジャッジしないこと


それだけなんだよねおねがい


ひとってさ
特に自分の弱さとか欠点に
厳しめだったりするやん?


自分で自分をジャッジするから
自分に厳しくなって
それが否定をうんでたりするんだけど


うちは
自分が自分の裁判官になるよりも
自分の一番の応援者でいたいと思うのねおねがい


出来ない自分を否定して
自分で自分を折檻するやり方ぢゃなく


出来ない自分を認めて
どうする?
どう乗り越える?
飛び越える?
回り道する?
ちょっと休憩しちゃう?


って
一緒に走る伴走者でありたいおねがい


話はだいぶ脱線したけど(笑)


上にも書いたけど
「時間」っていう概念を外すと


すべてが「イマココ」に在る
というのを感じることができるの


だから
「過去」も「未来」も
「イマココ」に集約されてる
っていうことに氣づけるのおねがい


平たくわかりやすくいえば


「過去」の自分がいたから
「現在」の自分がいて
「現在」の自分がいるから
「未来」の自分がいる


だからぜんぶ
「イマココ」の
この「瞬間」に
集約されてるのおねがい


だからをいっぱい言っちゃうけど


だからこそ
「イマココ」を犠牲にすると


「過去」も「未来」もすべて
「犠牲の人生」になってしまう


「イマココ」のこの瞬間を
どんな氣持ちでどう過ごしてるかで
「過去」も「未来」も同時に変化する


という図式になるのおねがい


自分の思い描く「未来」を「創造」するなら
いまこの瞬間を「創造的」に生きる✨


そうするとどんな「過去」も
その「創造」に彩りをつけてくれる🌈 ✨


だから決して
「現在」を犠牲にすることなく
「イマココ」を感じまくって楽しんで爆笑


⚠️「創造的」に生きるというのは
なにか創り出すということではなく
感じきることで勝手にうまれてくるから
あえて創り出そうとしなくても大丈夫👍
しいて言うなら
直感が活き活きとしてくる
って感じかな爆笑


まーーーーーた話が長くなったから
今回はこの辺で😁


更新頻度がナマケモノ並の速度だけど
うち的には早くなったほうなのだww


ということで
時間の概念を外す
「イマココ」についてのお話でした照れ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


    

ただいまメニュー整理中✨

かぐちゃん

これまでになく

めっちゃ頑張ってます🤣

ガラッとリニューアルする

メニューもあります

楽しみにお待ちください♡


    

龍鏡巫女🐉キャサリン

✨3月出没予定地✨


🐉龍眼のおひなさまマルシェ

愛知県安城市

安城アンフォーレ1Fエントランス

3月3日(日) 10:00〜16:00


🐉にじいろマルシェ

愛知県安城市
安城アンフォーレ1Fエントランス
3月17日(日) 10:30〜16:30


🐉四富39たからばこ
京都府京都市下京区富小路
坂井ビル2F 四富スクエア内
3月24日(日) 11:00〜17:00

🐉大不思議マルシェ@むらさきかん

愛知県岡崎市藤川町

3月30日(土) 10:30〜15:30


🐉題名の長いお話会だったので

そこを端折って

自分を愛するお勉強会♥️

愛知県名古屋市名東区高針台
Healing space 風にて
3月31日(日) 13:00〜16:00
料金 5,000円


お申し込み窓口
後日用意します‪( . .)"‬


🦄龍鏡巫女🐉キャサリン
出店時基本メニュー
場所により多少変動します

キャサリンのメニューは
チャネリング⑦割と
カードリーディング③割が
ベースになっております🃏✨

たまにカードを持ったまま
一枚もひかないこともありますが
高次の存在たちの声は正しく
お伝えしているのでご安心ください😊

〜menu〜

🦄高次の存在たちがあなたを一番輝かせるファッションリーディング

あなたが一番輝くカラー、服の素材、シルエット、ジャンル、匂い、靴、アクセサリーなどなど、あなたのバックチームの存在の方々からのアドバイスをお伝えします🎤✨


春夏コレクション
秋冬コレクションともに 5,000円
(時間は30分ほど)

あなた推しのバックチームが
オススメする
一番輝くあなたに贈る
ファッションリーディングだからこそ
全方位運氣アップ間違いなしです🤣👍


🦄チャネリング&
カードリーディング  20分 4,000円

キャサリンのテッパンメニュー✨
質問が思いつかなくても大丈夫!
なんか氣になる時点で
あなたの魂がふるふると共鳴してる
ってことなんです😁

「なに質問したらいいか
まったく思いつかないけど」とか
そんなときは
あなたが聞きたいこと
があるのではなく

あなたのバックチームが
あなたにお伝えしたいこと
があるんです💖


娘と一緒に出店のとき限定
2世代でお届けする
🦄風雷🌀LOVE&JOY
親子で届けるリーディング✨
20分 5,000円


風神雷神に愛されし親子がお届けする
カードと星黄泉とチャネリングの
お祭りさわぎの20分🤣

もう隠れられない表メニューに
なりつつあります🤣
いくら親子といえども活動は別なので
2人揃って出店したときしか出現しない
裏メニューです(笑)

丸裸にされたい変態さんに
一番オススメのメニューです😁


🦄あなたがこの地球に来るときに
持ってきたことを
とうの昔に忘れちゃってた
あなただけの宝箱をOPENします✨

こちらはご希望があればの
メニューなので
上記メニューを
受けてくれた方は無料で

宝箱だけ開けて欲しいという方は
宇宙料金価格でOPENいたします🙌💖

体感はひとそれぞれですが
急に沸騰したかのように熱くなるひと
ビリビリ細かい振動を発するひと

この辺りの体感をされるひとが
多いように感じます😊

大きな宝箱持ってるひと
仕掛け箱みたいなひと
マトリョーシカみたいな箱のひと
豪華絢爛な箱
素朴で上質な箱

宝箱の箱のカタチもカギも
個性ありすぎで楽しすぎます🤣

宝箱を開けたかたは
ぜひ毎日ご活用ください✨

現実がかなり早く動くこともあります
そこだけはご注意ください😁👍



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



この間久しぶりに

ファミマのラテが飲みたくなって

食後にコンビニ行ったのね



んでお目当てのラテ注文して

カップもらったら超可愛くてラブ



あまりに可愛くて感動してたら
コップ眺めながら一瞬
コンビニの外出ちゃって🤣🤣🤣

ラテ飲みたくてファミマ行ったのに
カップだけ買ったみたいになりかけて
慌てて戻って無事
カフェラテを飲むことが出来ました🤣

相変わらず
やらかしちらしておりますが(笑)

1月25日から始まった6週間プログラムが
最後のステップに入ったわけなんだが

この最後のステップがまさに
意識する、感じる9日間であります爆笑

この9日間の注意点が
きっと誰かにも必要な言葉だと思うから
最後にシェアするね照れ

「投げやりになったり妥協したりと
意味の無い行動はもう終わりです。
この世で無意味だと感じることも
宇宙では意味を成すことは
往々にしてあるのです。」



森羅万象✨
神羅万象✨✨
すべて與善かな🌟✨✨





Healing space 風
地球と遊ぶライトウォーカー🌏✨
神楽 都