🍀お知らせ

@愛知県安城市  安城アンフォーレ


@愛知県安城市  安城アンフォーレ

日時  11月29日(金)  10:00~15:30

🌸ドラゴンパワーを味方につけて
     新しい自分と出会うランチ会
@大阪府箕面市  ほしのしずく堂さんにて


※ご希望日時のリンクから
  お申し込みください(*_ _)


それぞれのお問い合わせ・お申し込みは
こちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


こんにちは(*Ü*)ノ"
サイキック開運カウンセラー
ひだの  みやこです


突然ですが
最近悩んでます( ̄▽ ̄;)


皆様肩書きって
どうやってつけてるんですかね?


サイキックカウンセラー
というのも


紹介して頂くときに


こちら
サイキックカウンセラーの
ひだの  みやこさんです


と紹介されることが
とても多かったので


そのまま使わせてもらってました^^;


わたしを表現するワード
誰か教えてください滝汗




昨日は完全プライベート✨
友人達と三重県桑名市にある
多度大社へ行ってきました♬*゜


この多度大社は


うちの土地神様
多度神社の大元✨


土地神様は多度大社にいる
天津日子根命(あまつひこねのみこと)
天目一箇神(あめのまひとつのみこと)


の分霊を頂いておりますおねがい


面白いのが


うちの土地神様は
もとは諏訪から来たと
書いてあるのですが


ここは難しくなるので
スルーします(笑)
(わたしもよく分かってない^^;)


どこから来たかは置いといて


しょっちゅうお世話になっている
土地神様の実家に
今年初めて伺わせて頂きました♡
(昨日は2回目の参拝⛩✨)


前回もそうだったけど


ほんといつ来ても
氣もちのいい場所です⛩✨



前回はお猿さんに遭遇したけど
今回はいなかったな~


御神馬は昨日もモリモリ
人参を召し上がっておられました🥕✨


手から人参を食べてくれて
めっちゃ可愛かったですラブ


御神馬に人参を召し上がって頂き
そこから参拝へ✨


多度大社には


本宮・別宮・摂社・末社
合わせて11の宮があります


そこには
18もの神様がいらっしゃいます


ちゃちゃーっと回るより
ゆっくりゆっくり
ひとつひとつの宮に心を合わせ


そこにいらっしゃる神様と
お話してみてください


人が多い時には
次の参拝者さんの邪魔にならないよう
少し離れてお話してみてね!


返事がもらえるわけじゃない


とか


エネルギーとかわかんない


とか


能力うんぬんとか


そんな概念バッサリ捨てちゃって
ただただ心を合わせてみてください




そしたらわかるよ!




とか言いません(笑)


わかんなくてもいいんです(*´ω`*)


ペットを飼っている人なら
この感覚分かると思います


言葉が通じなくても
返事が返ってこなくても
話しかけたりするでしょ?


ペットの返事が聞こえないから
心合わせてもしょうがない


とか


エネルギーが分からないから
喜んでるのか怒ってるのか分からない


とか
ならないでしょ?


返事が返ってこなくても
エネルギーが分からなくても


話しかけたり
身体を撫でてあげたり


これって飼っているペットと
無意識に心を合わせながら
やってるんです(*´ω`*)


実態として
見えるか見えないかだけのはなし


神様とペットを同列にもってくると
怒る人もいるかもだけど


神様は別にそんなことで
全く怒らないとわたしは思ってます(笑)


わたしの中で
神様を敬う心は持ち合わせていても


神様を上に見たり
自分を下に見たり


まーったく無いんですニコニコ


神様も自分もペットも
わたしの中では同列なんです♡


それはおかしい!
という人もいて当然だとも思ってます


それでいいんだと
わたしは思ってます(*´ω`*)


話それちゃったけど


ひとつひとつの宮に
ゆっくりゆっくり心を合わせ
手を合わせていくと


心がぱぁーっと
豊かになっていくんですよねおねがい


広がっていくというか
護られている安心感とでもいいますか


その安心感で


あ~
わたしは大丈夫なんだ
わたしは護られているんだ


という再確認とでもいいますか
(確認しなくても
いつも一緒にいるんだけど^^;)


改めて
ありがとうございます✨✨✨
という氣持ちが溢れてくる


神社って
人それぞれの思いがあると思うんだけど


わたしの場合は


ひとりで生きていかなくていいんだよ


ひとはひとりでは生きていけないんだよ




甘える強さ
頼る強さ


を毎度教えてもらっている
そんな氣がしてます


甘えベタで
ひとに頼ることが苦手でした


そんなわたしを
少しづつ少しづつ


ひとに甘えられるように
ひとを頼れるように


ここまで成長させてくれました


わたしにとって
神社ってそんな場所です(*´ω`*)


神社に行くと必ず
二礼二拍手一礼するでしょ
(場所によって所作が違うところあり)


必ず頭下げるよね(*_ _)


自分のバックチームと
話したりする時とか


会話でありがとうって伝えながら
手を合わせることはあっても
頭下げたりしないのね( ̄▽ ̄;)


どっちかっていうと
前向いてる(笑)


だから
頭を下げることによって
改めて感謝の思いが湧いてくる


だからわたしは
神社っていう場所が好き♡


んでもって
やっぱり好きな神様とかいるわけで


その神様に会いに
神社に行きたくなるのよね(笑)


ある意味
ファンの追っかけみたいなもの?爆笑


もちろん神社には
神様だけじゃなくて
色々なものが居たりします♬*゜


場所によっては
龍や天狗や白狐もいるし


精霊においては
あちこちに宿ってる✨


神社だけじゃなくて
ほんとにあちこち
普通にいたりするニコニコ


なんか書きたかった内容と
随分かけ離れたけど
まっいっか(笑)


とにかく昨日は
お日様のエネルギーも凄くて
こんな一日でした✨







参拝後、どこに移動しても
お日様と神様のエネルギーが
カメラに写ってました📸✨



お伊勢参らばお多度もかけよ
お多度かけねば片参り


と言われている多度大社⛩✨


運が良ければ
お猿さんにも会えます🐒✨


(これは前回行った時にいたお猿さん🐒)


お伊勢参りの帰りにでも
ぜひ寄ってみてくださいね(*≧∇≦)ノ 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


🍀常時開催menu

🌸神社お散歩むすひツアー


色々なお問い合わせ・お申し込みは
時々リアルタイムで情報を発信している
こちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


自分を安心させてくれるもの
みんなひとそれぞれあると思う


安心感って


それだけで自分を
自分自身に戻すことが出来る


そんな感情のひとつだと思ってます


のびのび
両手両足伸ばして


はぁ~って
やる感じ?


くつろぐとはまた違うんだけど


両手両足伸ばして
等身大の自分に戻る感じ


安心感って
身も心もゆるむでしょ?


その安心感のなかで
身を委ねる感覚


その時に
パワーがぶぁーっと入ってくる感じ


神社に行った時
こういう感覚になります


それが好きです(*´ω`*)






Heaing space 風
ひだの  みやこ