大衆酒場ツバメヤさん | 『モガのうたげ』着付教室(広島市)~キモノと酒場が好き~

『モガのうたげ』着付教室(広島市)~キモノと酒場が好き~

鞠小路スタイル認定講師として広島で着付教室を開いています!
☆着物をモダンに楽しく☆
着物以外にも呑むこと、食べること、ネコが大好きです。

もう何年ぶりでしょう、、、。


いつも行こうかなーと思って前を通るとギューギューの日が続き。


この日は空いてたのでイン!




こちらではキンミヤのシャリキン入りホッピーが飲めます。




ペットボトルの中に凍らせたキンミヤ。

店主さん、その中に棒をいれてシャリシャリさせてグラスに入れてました。


なるほどそうか、シャリキンは作ればいいんだ!


(後日作ったのですが、家庭の冷凍庫ではうまく凍らず、、、かなりジャバジャバのキンミヤが出来上がりました。

調べてみるとアルコール度数にマイナスをつけた温度でしか家庭用は凍らないと書いてありました。

私のおうちのキンミヤは25度。家庭用の冷凍庫は大体−18〜20℃くらい設定のようなので、キンミヤの20度を冷やせば凍るのかも。)



そして目の前にキンミヤの瓶が。


キンミヤに麦があるなんて!

知らなかった。


キンミヤ通の人も知らなかったので、なかなか珍しいみたいです。





そしてメニューにホイスとあり。


ホイスとは?と聞いたら飲んでみたらわかる〜と言われのでホイスハイボール、レッツチャレンジ!






何でしょうこの懐かしいような駄菓子的なお味は。ムム、ほんと何とも言えない。笑


私は2度目に頼むことはないかも。ごめんちゃい。笑






薬師丸ひろ子の春日大社の野外ライブビデオ(ブラウン管!)をBGMにバターエッグや紅生姜串など食べながらホッピーゴクゴクし、(お姉さんの呑みっぷり素晴らしい!と褒められました)





お隣さんにタコウィンナー登場したのでパチリさせてもらって1個下さいなとおねだり。




店主さんが関西の方なのでお客さんも関西の方がたくさん来て、話聞いてるだけで楽しかった!!



気づいたら2時間軽く越してた!


さすがに酔って、2軒目で入るやいなやお水くれーい!!としばしお水を飲み続ける…(知り合いのお店です)

帰ればいいのに…




またふらりと来よっと!