いつもお世話になっている

パーソナルカラー&専属スタイリストサロンAliceさん(ホームページはこちら)


そんなAliceさんが10/30に

古町に新たなお店をオープンされるんですラブキラキラ




詳細は木村麻美さんのブログ


読んでいただきたいと思うのですが

1階は全国初キラキラ新タイプのセレクトショップ!!



Aliceの

パーソナルイメージスタイル17タイプメソッド

この理論に基づいて

あなたの「似合う」を

提案してくれるお店なんですおねがいルンルン


理論を熟知している店員さんしか

お店に立っていない!!

これもすごいところですよねラブラブラブ



そしてこのお店は

「似合う」だけじゃなくて

「好き」にもちゃんと寄り添ってくれるし

その上でさらに輝けるようにだったり

理想に近づけてくたりと提案をしてくれるから

絶対に楽しくなると思うのでオススメします爆笑



もちろん理論は理論で大切なんだけれど

そこにある思いだったり

単純にただおしゃれを楽しむこと


そういったことも

ちゃんと大切にしてくれるお店なんです乙女のトキメキ




で、

かなり前置きが長くなっちゃいましたがてへぺろ


【必要とされる場所】と言うのが

この2階に出来るカフェのことなんですコーヒージュース



ある日

「カフェのお手伝い出来る人いませんか?」

とグループLINEにメッセージが入りました携帯



面白そうなことや楽しそうなものへの

アンテナと直感力はけっこう高くて

いつも前のめりな性格の私は

このメッセージを見て

「楽しそう!やってみたいかも!」と

言葉が先に出ちゃっていました爆笑ラブラブ



でもよくよく考えていくと…



定期的に通うなら距離あるよな

時間的に大丈夫か?

そもそも週末とかは家族を優先したいしな

なんてことがよぎりますショボーン



動いてから考える

いつもそんな私なので

もちろん失敗することも多々あります滝汗


自分だけの失敗ならまだしも

お手伝いとなると相手がいることだし…

簡単に『楽しそう!やりたい!』

そんな思いだけで突っ走るのは無責任だよなと

感じていました




そしたらその後ちょうど

代表の木村さんとお会いする機会があり

「やっぱりワクワクを優先してみたい!」そんな風に思えたんですおねがいラブラブ



そしてその際に

「距離やお子さんのこともあるだろうし、週1回でも2回でもいいので麻有子さんが働いてくれるなら私としては最高に嬉しいんだけど!」というなんともありがたい言葉もかけてもらえてキラキラキラキラ



必要とされる!

必要としてくれる!



行動の前ってワクワクもあるけど不安もある

でも、やってみよう!


そんな勇気なのか

思いきりなのかはわからないけど

ならやってみよう
いや、やらせてください!
ということで私、20年以上ぶりに

バイトをすることになりましたルンルン

今はもうなんだかワクワクしかないです爆笑イエローハーツ



やってみたからこそ見えるものは

どれも経験となるはずキラキラ

今までもそうだったから

きっとこれからもそうなんだろうなニコニコ



無駄なことは一つもない!



必要としてくれるところに身をおいて

また新たな経験をしていきたいと思いますウインク



今のところ水曜日と金曜日にお店にいます乙女のトキメキ


・美味しいジェラートを食べてみたい方

(三条市に有名店田沢農園さんの濃厚ジェラート)

・お洋服を見てみたい方

・パーソナルカラーに興味があるという方

・とりあえずどんな所か一度来てみたい方

・私に会いたい方

(そのような方がいたらめっちゃ嬉しい!)  等々…


たくさんの皆様のご来店をお待ちしていますニコニコ