色の力で一人ひとりの未来を応援キラキラ
新潟県で色育を伝えています五十嵐ですニコニコ




色育とは色の力で『生きる力』や『非認知能力』を育んでいくものです!

「○育」なんて言うと子ども向けかなと思われそうですが、年齢・性別問わずどなたでも楽しんでいただけますニコニコカラーパレット


日々の暮らしや子育ての中で“色”を取り入れながら、大人も子どもも心地よく過ごせるクローバー
そんなちょっとしたコミュニケーションの知恵だったり物事を捉える視点をお伝えしていますウインク


日々忙しくスピード重視の世の中ですが
「待つ」「受け入れる」「寄り添う」
色育が大切にしていることを
オリジナル教材を使って楽しく体験していただき
皆さんの生活に取り入れていただいていますキラキラ


『止まらない時代』だからこそ
日々のちょっとした時間の中でふと立ち止まり
目の前の物を感じたり
目の前の人と触れ合ったり会話をしたり
色の力で心豊かに過ごしていきませんか?


色育は30秒で出来る自己表現や他者理解
たった3分で出来る色のコミュニケーションなど
日々のちょっとした時間で
出来ることがたくさんあります!




そんな色育をもっと広めたい
同じ思いをもった色育仲間をもっと増やしていきたい!


そんな思いで本日、
色育インストラクター養成講座を受講しましたPC



なんと今日は私一人びっくり!!
代表の志田先生からマンツーマンで講義を聞くことが出来るという贅沢な時間でしたおねがいキラキラ
志田先生の情熱に触れ、自分の思いもたくさんお話しさせていただき、ますます色育が大好きになりましたラブラブ




今までは色育アドバイザーとして、皆さんに色育の楽しさを知っていただけるように、体験会や講座をしておりましたが、ここからは一緒に色育の種まきをしてくれる仲間たち(アドバイザーさん)を養成出来るようになりましたおねがいキラキラ


養成という名称ではありますが、私自身もアドバイザーさんたちと一緒に育っていけたらいいなと思っていますニコニコイエローハーツ

もちろん今まで通り色育体験会や色育講座も継続していきますので、気になる方はぜひご一報くださいウインク



色育アドバイザー養成講座


「集中力」「想像力」「コミュニケーション力」3つの『生きる力』を中心にやる気・諦めない心・自己肯定感・協調性等の『非認知能力』を育みます!

色育アドバイザーとして自分の子育てに活かしたり、色育講座を開講出来るようになります!
“あなた”の色育講座をぜひ必要な方に届けてくださいニコニコ
※zoom講座も対応しています。


【講座内容】
・日本色育推進会について
・子どもたちを取り巻く現状と問題点
・フレイリングの色彩療法と色育
・スキンシップの大切さ
・色は経験の言語
・色育講座の組み立て方とポイント
・色育の絵本「みてみて。」の使い方と効果
・ぎゅっとくんの「カラーカード」の使い方と効果
・ぎゅっとくんの「カラーダイアリー」の使い方と効果
・色育講座のシュミレーション
・まとめ


【受講時間】 全5時間(分割開催可能)


【講座費用】 ¥31,545(初年度年会費、テキスト、認定証、教材費(¥1,045))


受講資格
受講には「色育のための色の意味と傾聴入門講座」の修了が必要です。2021年1月1日までであれば「カラーセラピー」のディプロマがあればこちらの受講は免除されます。
詳細はこちらの公式ページをご覧ください


【申込&お問い合わせ】 WAKU-WAKU