こんにちは!
昨夜は満月。

毎日空を見ているわけでも、暦を見ているわけでもないのですが、満月が近くなると「そろそろだな」と感じるのです。

満月の前夜か前々夜にそう感じることが多いのです。
自分でも不思議ですキラキラ

誕生日が中秋の名月の頃だとか。
卯年生まれだからかな、とか。
根拠は全くありません爆  笑

もう何年も満月を撮り続けているのですが、昨夜は珍しく、青く写ったのでこちらに記録として残したくなりましたドキドキ

青い影♬

青い月ラブラブ

 


青白く輝く光のベールキラキラ

どんなに寒い日でも、満月の日は撮影しています。
雨の日や厚い雲に覆われている日はがっかりします。

冬場、気温が低いほど空は冴えて見えます。
昨日は昼間に強い風が吹いていたので、一層空気が澄んでいるように感じました。

空気が乾燥していて、コロナウィルスやインフルエンザが気になりますが、生活のリズムを大切に、栄養をとってしっかり眠り、ストレスを軽減するようになさってください。
免疫力UPが病気に打ち勝つなによりの自衛となりますグッド!

次の満月が今から楽しみです音譜