今日は今年最初のリフレッシュ&リラクセーションレッスンを開催しました。

ご参加はおふたり。
2年前のモニター期間からずっと通ってくださっています。

今日は格別に寒い朝になったので、思い立って身体をあたためる食べ物の資料を作って

持って行きましたウインク

身体を冷やさないこと、あたたかくすることは女性の体にはとっても大切なこと。
私自身、高齢出産と育児をしながら、その大切さを深く理解するようになりました。

昨年まではセルフケアレッスンと掲げていて、海洋療法や植物療法から学んだ知識やマッサージ術、器械体操やダンスで学んできた技術や経験をもとに、身体をゆるめ、呼吸を整えることを中心に行ってきました。

そして今年からは、リフレッシュ&リラクセーションレッスン(RRレッスン)と改名して、立姿勢や歩き方から、身体の使い方を見直し、自分の体にあった使い方を目指しつつ、心身両面のリフレッシュとリラクセーションを感じていただけるようにしたいと思います。

最近は2名~3名の方と2時間。
ゆったり、しっかりとお伝えして、実感していただけるこの規模のレッスンが心地いいと私も感じているのですが、たくさん身体を動かして、頭を空っぽにするような、動くことを中心にしたクラスもやっていきたいと思います。
自分の個性を知るには他の人を見るのが一番^^。

さあ2018年は始まったばかり♬
ご参加の皆さんのお声もいただきながら、もう一歩すすめる年になったらいいなーと思います。

今月、このあとのスケジュールはこちら。

『リフレッシュ&リラクセーション レッスン』
第34回 1月18日(木) 11~13時
第35回 1月26日(金) 11~13時

第36回 1月30日(火) 11~13時

1レッスン1500円。初めての方、体験の方は500円です。
10回ご受講ごとに1レッスン無料プレゼントしています。

ジャズダンス、モダンダンス、エアロビクス、器械体操などをベースに、呼吸、ストレッチ、マッサージ、身体の使い方などをお伝えしています。
動きやすい服装で、汗をかく方は着替えのご用意をおすすめします。
お問合せ、お申込みはこちら。


よろしくお願いしますドキドキ