珍しく連続投稿です^^。
昨夜は満月でしたね。

夕暮れ時の空が昔から好きだったのですが、ここ数年は月を眺めることもお気にいり。

毎月繰り返されている月の満ち欠けですが、一日として同じものはなく、輝きの色合いや強さ、そして月の光に包まれる感じがとても好きですドキドキ

元々、電車大好きな息子のためにと、夫が購入したデジタルカメラは、動いている被写体のピント合わせと、かなりの望遠撮影が可能だったことで、月を撮ることも楽しくなりました。

私が撮りたいものは、空、雲、月、そして花。

あまりにも頻繁に借りていて、息子に迷惑がられるようになっていたところ、相棒が見かねて同じ機種の後継機を買ってくれました(^w^)

昨夜のお月さま。

 

夕方は暑い雲に覆われて全く見えなかったのですが、深夜に出てみると、朧月にラブラブ
そして、しばし見つめていると、みるみる雲が消えて、神々しい輝きに包まれました。

 

 

月の出の時間帯に見えていたら、ストロベリームーンと呼ばれる赤い月だったようですが、この時刻に見えたのは、まばゆい乳白色の輝きでした。


 

昨夜のお月さまの光に包まれているとき。
ふと、「この月の光のように微笑むことができて、自分の周りの人もこんなふうに笑ってくれたらどんなに幸せだろう」と思ったので、それが実現しているところを思い浮かべてみました。

人と会うとき。
とくに大勢の人が集まる場所では、私はかなりのエネルギーを消耗してしまいます。
人が大好きだから、もっとリラックスできたらいいのになーといつも思っているのですが、自分の緊張や消耗を和らげるヒントを、このお月さまからもらったような気がします。

やわらかく、やさしいけれども、強さも兼ね備えている。
頼りがいがあるけど、決して押しつけがましくなく、静かに、おだやかに見守ってくれている。
そんな人になりたい。
そういう人たちとつながっていたい。

満月にお願いすると思いが叶うと聞いたことがあるので、もう一押し。
こんなふうに笑っている私。
この月の光のような笑顔に囲まれている私。
とてもとても幸せな気持ち。
ヒントをくれたお月さまに感謝しました。
 

願いをかなえられるよう、笑顔を忘れずにがんばりますキラキラ