88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


紅茶は水以外で世界中で一番飲まれる飲料らしい

これにはコーヒー党の人も反論したくなるかな

そしてミルクティと言えばインドのチャイ🇮🇳


知らなかったけどチャイという場合はミルクティで

(インドのチャイはもうちょいラフな感じだった)


ぼくがイメージしているチャイはマサラティというらしい



♪「ごめんね」
 どうして 素直に言えないんだろう
 「ありがとう」
 本当はね いつでも思ってる♪


インドでは大量に砂糖が入ったものが出てくるイメージで

それにシナモンやクローブのパウダーを入れ濾したたもの🙄

どうやらミルクの匂いを抑える目的があるみたいだね

でもインドでは牛は神の使いとして大切にされているのに

牛乳を使うことに抵抗はないんだろうか🤔


♪「バカだな」
 笑って たまに叱ってくれる
 「頑張れ」
 本気でね 励ましてくれる♪


まぁこれは何か宗教的な決まりの中で許されているんだろう😊

ハラル食とか宗教によって大切にしているものは違うからね

仏教は元々インドで生まれ中国を経由して入ってきたもの

宗派も複雑に別れておりそれぞれ違う決まりがあるらしい😕


どこまで行っても善悪は切り離せないんだなぁ

幸せは自分の心が決める🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️



同じバス停 雨の坂道 ひとつの傘で
貰ったミルクティ 教えてくれた歌
そのすべてが暖かくて

愛したい あなたに逢いたい
いまこの胸の奥で叫んでるよ
愛される明日を夢見る
もうこの心 ぜんぶあなたのもの
あなただけのもの