紅茶は水以外で世界中で一番飲まれる飲料らしい
これにはコーヒー党の人も反論したくなるかな
そしてミルクティと言えばインドのチャイ🇮🇳
知らなかったけどチャイという場合はミルクティで
(インドのチャイはもうちょいラフな感じだった)
ぼくがイメージしているチャイはマサラティというらしい
♪「ごめんね」
どうして 素直に言えないんだろう
「ありがとう」
本当はね いつでも思ってる♪
インドでは大量に砂糖が入ったものが出てくるイメージで
それにシナモンやクローブのパウダーを入れ濾したたもの🙄
どうやらミルクの匂いを抑える目的があるみたいだね
でもインドでは牛は神の使いとして大切にされているのに
牛乳を使うことに抵抗はないんだろうか🤔
♪「バカだな」
笑って たまに叱ってくれる
「頑張れ」
本気でね 励ましてくれる♪
まぁこれは何か宗教的な決まりの中で許されているんだろう😊
ハラル食とか宗教によって大切にしているものは違うからね
仏教は元々インドで生まれ中国を経由して入ってきたもの
宗派も複雑に別れておりそれぞれ違う決まりがあるらしい😕
どこまで行っても善悪は切り離せないんだなぁ
幸せは自分の心が決める🙏
(今朝引いたカード 意味はinstagram⬇️見てね)
今日もご覧いただきありがとうございます🙇♂️
同じバス停 雨の坂道 ひとつの傘で
貰ったミルクティ 教えてくれた歌
そのすべてが暖かくて
愛したい あなたに逢いたい
いまこの胸の奥で叫んでるよ
愛される明日を夢見る
もうこの心 ぜんぶあなたのもの
あなただけのもの

