さて、本日はカリテ。

段々カリテに対して、私の気持ちの入れようが

弱くなってきました。。。

これは組分けじゃないんだし爆笑なんて。。。

 

話は変わりますが、

お友達のお子さんが気に入った学校の

(制服がかわいいらしい飛び出すハート

文化祭に行ってみたら、どうにもこうにも遠くて、乗換も

数回、2時間弱の通学時間で諦めた悲しいと。

 

そういうのありますよね。

親子でいいなと思っても、実際行ってみたりすると

記載よりもなんだか遠く感じること。。。

慣れるとも言いますが、部活の朝練でも

始まろうものならお弁当作りの母は何時起きよネガティブって。

 

我が家はだいたい1時間以内でと考えていますが、

じゃあ1時間10分なら?となるとそれは微妙なところで。。。

だいたい、学校も塾もいつもギリギリな我が子に

今公立小に行っている以上の早起きはできるのか。。。

心配でしかない真顔

 

で、中学受験に興味の無い、反対もしない、知識もない主人に

なんとなく通学時間からみた志望校について話をしていたところ、、、

「あー○○駅は遠いからそこまで行く必要なしでしょ。

近いとこでいいよ!近いとこ行こ!

 

相談したつもりはないけど、話しさえした私がバカだった。

 

私も、○○駅って何分かかるか知らなかったので

念のため調べると、、、電車で30分凝視

え?それ、圏内じゃん。

さすが、高校地元出身の考え方凝視

徒歩の学校探してますよだれ

もしくはチャリとかよだれ

 

こんな主人を文化祭に連れて行くのが怖い。。。

息子に遠いなぁ~とか言わないでよ??