みなさまこんばんはにっこり

カリテも相変わらずの偏差値な中、

母は一人で学校説明会に奮闘中。

 

いつもは乗らない路線に乗り、

行ったことのない土地に降りる。

きっと、こんなご縁がなければ降り立たなかっただろう町。

ここが、息子にとっての6年間の思い出の地になるのか

なんて思いながら暑い中、学校まで辿り着くわけですにっこり

 

どの学校も魅力的。

先生のプレゼンもお上手で、あぁ是非行かせたい!

もうちょい偏差値上げてこう!なんて思うのも束の間。。。

 

船を漕いでがっつり寝ている方。。。

えー、私の真隣でね。

あの、電車で隣の人寝てて、頭が肩がバシバシ当たるあれ。。。

え…先着順で入場券手に入れたのよね!?

え…壇上の先生と私、さっきから目が合っている感じが。。。

奥様、、、頼む、頼むから起きてくれ~(冷汗驚き

 

他の学校でも、どこからともなく

「スー…スー…スー…」

と聞こえてきて、何?何のスースー音?

と思ったら、前から2列目のお子が上向いて寝ている。。。

そして、その子の母はほほえましく見つめてる。。。

 

みなさまお疲れのようで爆笑

せ、先生、か、かわいそう。。。

 

っていう説明会で萎えた話。