今日は組み分け2日前。

学校から帰ってきて、夕ご飯までに

そんなに食べる?ってくらいおやつや夕食のおかずを

つまんでおります絶望

 

今日は会社の同僚で中学受験の先輩ママと

ちょっと話す機会がありました。

その人はたまに会うくらいでプライベートな話は

いままでしたことはなかったのだけど、

たまたま中学受験の話になって。

で、、、

「うちの子、ぜぇ~んぜん勉強しなかったから

○○に最後は行くことになっててへぺろ

って。

 

イラポイント1.

それ、息子さんに言えます?

本気で言ってないですよね?

 

イラポイント2.

その学校、偏差値60ありますけど。

 

イラポイント3.

最後にすっごくいい学校よ~良かったら受けてみて!

 

え?結局気に入っているんだよね?

なぜ、最初こんな学校しかって感じで言った?

というか、私から学校名は聞いてないよ?

つまり、、、全然勉強してないけど、地頭良雄で

ごめんなさ~い?

ってこと?

 

ん~、その学校、第一志望にしてる人

たくさんいると思いますよ魂が抜ける

良かったら受けてみまぁ~すニヤニヤ

 

学校のことは人それぞれ思いがあるから

主観の評価は家族内にしたほうが良いですよね。

今一度強く思いました。。。