昨日も結局、課題の量は減らしましたが

やり切れませんでした。

公園に行ったきり、約束の時間を30分過ぎて帰宅大あくび

まぁ、いつもよりは進みはいいものの、

一枚やるごとに3分休憩。

こちらが何も言わないと5分休憩。

休憩終わり!というとそこからのどが渇いたとか言い出す凝視

 

はぁ~~~やっぱりイメージしていたのと違う。。。

 

今日は学校から帰宅してしばし休憩して

さてやるかと言ったものの、

イライラしだし押し問答。

 

やっとやりだしたかと思ったら

夕食を作る私に一緒に作りたいから作らないでと。

で、まな板に切りかけの野菜がビショビショのまま

転がってます。

プリント一枚ごとに3分調理が進むという

ルールをモチベーションに今やってます。

今日はけんちん汁。野菜たっぷりなので

工程は多いです。

 

たぶん息子は自分のイライラをどこで処理しようか、

そのいいわけというか、やり場を探しているのだと思います。

 

にしてもイライラ雑にやるので大根は遠くから鍋に投げるし

豆腐のついた手を床に向かって払うし。。。

 

もう、こちらは修行です絶望

 

主人も遅いようなのでゆっくり夕飯作ろう煽り

もう今日の課題はそこそこに早く寝かせよう無気力