またまた気持ちがいっぱいいっぱいに…


今日は私の仕事でお昼から外出。

ちょっと行って帰ってくるだけだから

これ、やっておいてね!と

課題を置いていざ出発!


4時間後、帰りに具合を聞くために

電話をすると…

まだ練成を2ページしかやってない…無気力

え?4時間で2ページ?


え、じゃあお母さんスーパーよるから

続けてね、と電話を切る。


またか凝視また、主人にもやるように促してね、

丸付けも一緒に終えてねと伝えたのに。

全部やってたらどこか出かけよ!って

言われていたから、今日こそやるか!って

思ってたのにネガティブ


家に帰って、結局8ページ終わってて、

算数は手もつけてない。

そっか、じゃあお母さん丸付けするね。

あーあ魂が抜けると思うそばから、主人は

ちょっと行ってくるって出かけていった…


それからもダラダラやればすぐ休憩。

しかもあれやこれやと指示してくる凝視


あれ?よーーーく考えたら…

なんでこんなに嫌な思いして私が

勉強させてんの?

って。

私も自分の時間欲しい。主人みたいに

出かけてくるわ〜って言いたい。

朝から家事して、仕事行って、やりなさいよって

怒って、丸付けして、洗濯物取り込んで、ごはんも用意して、、、

自分の時間は?

頭が爆発しそうですわ無気力

息子の将来を考えて良かれと思って

やってても、本人がこの時期にこの感じなら

やることなくない?

というか、息子の将来、母の手腕にかかってるみたいにいつからかなってない?

って思ってしまい。


良かれが全部裏目に。


で、只今家出してきました。

ちょっとしばらく一人になりたい。

でも、公園は結構寒い真顔