今日のにこちゃん。
かわゆー



書こうと思いながらすっかり忘れてたけど、遅ればせながら少し前に不活化ポリオの集団接種に行ってきました~。
すっかり病院&注射だいっきらいになったにこちゃん。ウソついて連れて行くのは個人的にしたくない(=こどもにウソは絶対つきたくない)からあれこれ言い回し考えて正直言ったんやけど家出る時からギャン泣き。
まぁでもなんだかんだすぐ機嫌なおり(笑)診察室入った瞬間ものすごい迫力(もともと泣き声がとにかくデカイうえに受けに来てたのにこちゃんよりちっちゃい子ばっかりやから泣き声比べものにならないくらい余計迫力増すよね)で泣いて拒否やったけど、まぁこれはいつものことで(笑)無事一回め終了~~~
あぁ、これが来月、再来月続くのね
(笑)
接種前にもらった不活化ポリオの説明書読んでたらほとんどの人になんらかの副反応みられる感じで書いてて、ちょっと受けるのやめようか頭よぎったけどそのまま受けて、内心ヒヤヒヤしてたけど、もうどこに注射うったか全くわからんくらい赤く腫れることも一切なく、しばらく熱もまめにはかったりしてたけど、全く何もなくフツーに日がたちました。
とりあえずよかった~。
来月、再来月もがんばろうね。
