先月はほぼ1ヶ月気管支炎やら風邪ひきっぱなしやったにこちゃん。
やっと治ったー!!一歳おめでとー!!やったのにお誕生日翌日から下痢ピー。
ママ、誕生日調子のってルーツあげすぎたかな…(にこちゃん普段三食のごはん以外間食やおやつ一切なしな生活やのに、この日お昼間ダー実家行ってダーママににこちゃんに梨切ってあげるって言われてあたしもちょっとならいいかなと思ってもらったんやけど、これが実はけっこうな量やった・・・あたしも断れずちゃんとちょびっとだけでやめさせたらよかったのに目はなしてるすきに大食いにこちゃんペロリやった・・・)と反省しつつ、熱もないし嘔吐もなし、元気もりもりやから数日ごはんはフルーツなしの消化いいmenuで様子見てたんやけど、水木金と起きてる時は15~30分置きにピーピーうんち、一向によくなる気配なしなので今朝またかかりつけじゃないイマイチな(笑)小児科に行って来たよ。
胃腸炎やろな~とは思ってたけどやっぱりそうでした。
風邪からきてるって言われたからフルーツは関係なかったんかな。
でもしばらくおあずけやね~
ごはんも量気持ち減らしてたけど、ごはんは欲しがるだけあげていいみたい。ただおっぱいは極力控えてお茶やイオン飲料飲ませていっぱい水分とって~って言われた。
うーん、おっぱい控えるのはムリ~~~~
にこちゃん涼しくなってからお茶ほとんど飲まへんし、今さらおっぱい好き好き~・・・
まぁ気持ち控えようかな(笑)
そんなにこちゃん、今日はパパの友達から出産祝いでもらってたパパがよく着てる好きなブランド?のRockなおnew服着せたよ。
ぶっちゃけママはあんまりお好みじゃないけど(笑)さすがにこさま
着せたらかわいすぎるぜ~(笑)
おなかピーピーやのに今日はこれ着ていつも以上にRockにはしゃいでおります
ママは連日の逃げ回る泣きまくる15分置きのうんちキレイキレイするのにくたくたやわ~~~
ピーピー早く治りますよぅに*

