7m29d 7ヶ月ラスト♡ | 2017.4.6長女♡2021.5.25次女 育児ブログ

2017.4.6長女♡2021.5.25次女 育児ブログ

2015年9月結婚
2015年12月妊娠するも2016年1月20日にお空に行ってしまいました。
2017年4月6日長女誕生♡
2018年8月から2人目妊活スタート。

2021年5月25日次女誕生♡

こんばんはー♡


明日から8ヶ月になります(o^^o)

初めて支援センターに行った3ヶ月頃に8ヶ月の女の子が、落ちついて遊んでるの見て8ヶ月ってあんなに落ちつくのかぁ!って思ってたけど、そうはいきませんね(笑)
まだまだ愚図る愚図るで毎日ヘトヘトです( ´Д`)y━・~~




最近の娘のまとめ♡

いつもしてないけどタイミングよく時間が空いたので…笑



✩⋆*お座りがほぼ完璧になった
✩⋆*ズリバイは後退のみ。
✩⋆*お尻が上がるようになったけど、後退してしまう
✩⋆*ハイハイは気配すらなし
✩⋆*立っちが好きで、立っているとご機嫌
✩⋆*お風呂では1人でつかまり立ち出来る
✩⋆*歩行器大好き
✩⋆*夜泣きはおさまってきた♡
✩⋆*朝寝は30分、昼寝は2時間
✩⋆*どんなに昼寝が遅くても21時には眠くなる
✩⋆*21時〜8時すぎまで寝る。途中授乳1回〜2回
✩⋆*どんなに遅く寝ても早く寝ても、朝は8時すぎ起きで安定。体内時計が素晴らしく正確
✩⋆*離乳食は朝晩の2回。食欲旺盛。
✩⋆*バナナ、かぼちゃは苦手。甘い野菜も嫌そう。
✩⋆*好物は、りんご・お粥・豆腐・魚・きな粉♡
✩⋆*ストローマグで飲むも半分くらい出してる感じ(>人<;)
✩⋆*便秘はマグネシウム服用で何とか安定気味。
✩⋆*うんち出すとき必ず泣く
✩⋆*絵本が大好き。お気に入りは、森の音楽家
✩⋆*eテレのいないいないばあ!が大好き
✩⋆*他の番組には一切興味なし
✩⋆*チャイルドシート克服♡
✩⋆*最近愚図る。動きたいのに動けないのがイラついてるみたい。
✩⋆*鼻風邪長引く。
✩⋆*鼻拭かれるの嫌い。ティッシュ持っただけで泣く。
✩⋆*奇声がすごい。


最近の困りごとは、愚図ること!
鼻風邪のせいもあると思うけど、結構泣きます。
おもちゃもすぐ飽きちゃうし、一緒に遊んでても泣くのでお手上げな時もあります。


見ていてすごく動きたそうなのに、動けなくて助けてあげたいけど、出来なくて私もむず痒いです。

ズリバイでも早く出来るようになるといいね。

また8ヶ月も頑張ろうね✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩