次男が

楽しみにしていた小学校のイベント


『◯◯◯◯まつり』がありました




校内だけの文化祭みたいなもので

コロナ禍が去り はじめての再開




4年生以上の学年各クラスが出し物を出店し、全校生徒が楽しむイベントになっております





低学年はお客さんに専念

出店学年は 交代でスタッフになったり
お客さんになったりする
 

保護者も参加できます





夏休み開けから準備体制に入り

次男はワクワクしていたようだ





👦 あ〜まつり楽しみ!!





あ、今週やるのね


何を出店するわけ?

 




👦 僕らのクラスはね〜



ゲームセンター

『パピ』
 




爆 笑い泣き
 





ゲームセンター パリピ!




パリピ!





なんてセンスのいいネーミングなんだ



クラスの中でも
超絶おもろい男子ツートップが名付けたそうな







ゲームセンター 『パリピ』は

主に男子が担当



女子は自作映画館を担当するということだ







パリピか〜
 


行くつもりはなかったが


行きたくなってきたぞ!









で。




息子のクラスだけでも見てこようと

いそいそと学校に出かけていきました






校内に入る前から


キャーキャー ザワザワ

熱気が伝わってきます






6年◯組






やってるやってる!
↑パンダは次男です





 
レースゲーム






 
パチンコゲーム「パチンカス」
てかなに そのネーミングえーん








コインゲーム
↑このマシーンは次男 作だそう



自称 : 不器用男子であるが

緻密に作られていると友達には好評だったらしい






すべてが子どもたちのアイデアであり


すべてが自作である!!






すごくないですか?!







次男よ、

あんた これから

立派に生きていけるわ


心配ないわ





ないところから産み出して


楽しめるって最強






我が子をたくましく思い

嬉しくなったのでありました


毎日、消しゴムなくしてくるけどな 笑い泣き