今日は 次男の漢字検定


CBT と言う、コンピューターで受験するシステムに初チャレンジです




アナログの漢字検定は

年3回 と決まっています  

大型会場なので 人数がすごいの💦



CBTの試験日は

日にちが多いし 会場も選べる ✨

ちゃんとパソコン操作ができるのかは知らんけど。






申し込みした会場はこちら





ゴゴゴー

SSサーティ でーす

仙台では有名なビルディングです






2階にテストセンターがあります






SSサーティの向かい側は

ウェスティンホテル


仙台では一番高級なホテルと言われてます


実は まだ行ったことがありません







次男が検定を受けている間、暇なので


SSサーティの展望台に上がってみました

無料です


20年ぶりぐらいになるかな
南側 (長町方面) の風景↑








こちらは北側の風景




以前は 28階、29階に

レストランがたくさん入っていたのだが



全部なくなってる!!


ヽ(ill゚д゚)ノ   マジかマジか





このような 寒々しい休憩スペースのみ👇️






お隣の 仙台国際ホテル 

行ってみました




こちらは 30年 以上ぶり!!


なつかし~照れ



二十歳ぐらいの頃

マナー講座とか懐石料理セミナーとか

受けに来たことあったよなあ~



大きな声では言えないが
これでもジョンロバートパワーズの卒業生    (爆)




そういえば

カクテル講座なんかも受けたな~(笑)



セミナーのほとんどが国際ホテルやったわ


そして このような仕上がりになってしもた 笑い泣き









1階ラウンジ






せっかくなので 休憩してみた
ブレンド珈琲 




レモンシフォンケーキもいただく

ラウンジのコーヒー 美味しいな~✨






無事に検定終了




仙台駅前の商業施設  PARCO2






こちらで お昼ご飯を食べます

適当に選んだハワイアン レストラン

かなり待ちましたガーン






テラス席です
ステキな感じだけど暑いわ!笑い泣き







仙台駅を眺められる席✨






メニューの一部👇️






次男の てりやきロコモコ




アタクシの

ノースショア・
ガーリックシュリンプ プレート


仙台なのにハワイだった🌴