今日は  月1回の

フラワーアレンジメント の日




本当は 毎週 開催しているのだけど

自由選択OK なので 月1にしています






今回のメインは   ひまわり でっす   



夏ですね~ ニコニコ







先生に ご指導いただいたポイント



① 脇役の花から 差していく


② 花や葉で、高さ→横幅→奥行きを決める


③ メインの花は 同じ向きにならないように





なるほど。凝視







ポイントを聞いたら


思いきってグサグサと差していきます

↑それは指導されていない


もう自由だ~ 笑い泣き






向きが違った


ビミョーに位置が違った



その度に 差し直すので 

またしても オアシスは穴だらけです


落とし穴みたいに大きいのは 致命的である ネガティブ







とりあえず 完成




よくわからない出来であるが



みんなのと並べると 

埋もれて ちょうど良い感じ









速攻 家に帰って

新しいオアシスを使って やり直しです









出来た



んーーー 💦


やり直さないほうが よかったか? 滝汗💦




なんといいますか、、

丁寧さがないな 💦    アカンな 💦










そんでもって

昨日の 梅酒作りの続きです






麦焼酎で やってみることにしました

飲んだことありません


初めてで いきなり梅酒に使うの無謀? 滝汗






5リットル瓶も購入






残りの梅を全部と 

残りの氷砂糖を全部  投入

つまり  テキトー 





「琥珀のよかいち」だけあって

すでに出来上がったかのような貫禄の色

よし、でけた!






ホワイトリカー


いいちこ


よかいち





どうかなどうかな~ うまく出来るかな

( *´艸`)