姉の家に行ってきました  🚗ダッシュ


福島県 郡山市です






          あ だ た ら                                                      
東北道  安達太良 サービスエリア(上り)



ウルトラマンがいるんですヨ ニコニコ





自販機で飲み物を購入すると

ジュワっ   とか言います




ちょうど買ってたオジサンを目撃


ウルトラマンの声に ビクッとしてた 笑い泣き

それを見ていた アタクシもビックリした 笑い泣き



他にも


ヴワッ  とか


ビィーー  とか (多分、効果音)



いろいろ バージョンがあるようです






姉の家で 2時間ほどおしゃべり


姪っ子の家に移動





姪っ子の子供に読み聞かせする長男👇️


にょ~~ん♥️

ちっちゃい子は かわいいなあ ラブ



うちの子もこの頃が一番かわいかったわ~ 
しみじみ



しばし 赤さんに 癒されました




姉に また産めばいいじゃん

と言われましたが


ムリムリ  (ヾノ・∀・`)

肉体的にムリ~ 物理的にムリ~ 金銭的にもムリ~


たとえ 条件的に大丈夫だとしても
男3人で すでに限界💦





昼を過ぎて

ラーメン食べたい と言い出した長男


ウゲゲえーん        痩せる暇ないやん






遅いお昼ごはんに

テキトーに入った お店


支那そば 正月屋








知らないで入ったけど

福島では有名なお店だったみたい

県民ラーメン選挙で殿堂入り    

だって!



へえ~~👀






芸能人も訪れているようで 

写真が多数飾られていました



なすび 、あばれる君、小田和正、葉加瀬太郎、円城寺あや (誰?)  などなど






メニューです


麺の太さは 

細麺・中太麺・太麺 の3種類から選べます






オーソドックスな

支那そば  にしてみました 
太さは 細麺です





やっぱ 支那そばには 海苔だよね!


麺の細さも 絶妙!




ローストの薄切り肉がめちゃ美味しい!







旨かった よだれ


殿堂入りなのも 納得です









帰りに 

かんのや で ゆべし買いました


炭水化物の次は糖質~ 笑い泣き
こしあんと 山塩あじ



手に取るとベタつく感じが

かんのや の ゆべし である!



でも 美味しんだよね~♥️




ちなみに 幼稚園の時、

粘土で このゆべしを作るのが得意でした






そんな とある1日