我が家のネコヒタ畑
(猫のヒタイのような畑)


☝️
ゴールデンウィークに 土を耕して 肥やしをブレンドしておいた





そろそろ 土も落ち着いた頃です



今年は何を植えようかしらん

これがけっこう楽しい





ホームセンターで苗をゲットゥ
してきました ニコニコ




これまでの経験から
確実に実るものしか
植えません

絶対に元をとりたいという考えにやり





ミニトマトは茎や葉の成長勢いがすごく、実もたくさん成るのだけれど なかなか赤くならない

正直、買った方が早い 




ズッキーニは 育てるのに幅をとる
そして
茎がとても臭い  ゲロー魂



マメ類は品種によります
たくさん採れるのと しょぼいのと。

支柱を立てるのも面倒である




夏はフレッシュなバジルが重宝します
しかし 少しでよいのだ

ものすごい繁殖力なので イタリアンレストランを経営しているなら植えた方がよいだろう






結局は 
堅実なところで固めることにする


大葉

きゅうり

ナス

ピーマン


ミニかぼちゃ(初)





を 第一弾として植えました


まだ 畝が空いている ニコ





ささぎでも植えようかなあ~~