1ヶ月半ぶりの ピアノレッスンでした

3月の発表会以来である



自慢じゃないが

なーんも してない ガーンガーン



ヤバいヤバいと思いつつ練習してなくて

 (-∀-`; )

ま。
いつものことなんだけど。





先生、スミマセン💦

まったく練習していません

バーナムとツェルニーしか やってません💦

(´⊂_`;)💦





正直に申し上げたところ

バーナムとツェルニーだけでもエライわー

と言われた




エラいわけない ガーン


冷や汗が止まらん (-_-;)





開き直るわけではないが

レッスンの8割は先生とのオシャベリであるから

ピアノを習いに行っているというよりは
オシャベリに行っているようなもので。


今日なんか
10時30分~14時30分ぐらいまで レッスン室にいて (ほぼ4時間)

そのうちピアノを弾いたのは10分ぐらいである






AIと結婚する人がいるんですってよ



から始まり


中国に帰ったシャンシャン(パンダ) から
受験生の進路のこと
男の子を育てることについてなど

話題は広範囲にわたる





それにしても

AIとの結婚て   !!( ; ロ)゚ ゚



どういう?💦




先生は先日、それについてのテレビ番組を見たそうだ



まず

AIとのお見合いからスタートする


最初からすんなりとは行かず、何人かとお見合いし →やり取り → 時には振られたり → 最終的にこれぞ!というAI女子とお付き合いに至る


生身の女子とのお付き合いと 似たような過程をたどるらしい


すんなりトントン拍子と行かないところが 心憎い演出ですな




お食事に誘ったり、ドライブしたりなどの
実際行動はないだろうから その点は楽かも。

食事代もガソリン代もかからないじゃないですか





AIだから 実体がない

実体のないモノと どうやって結婚できるのか



それが

ドールとして存在するらしいでっす



しかし どの時点で ドールが出現するのかは謎



結婚式を挙げる人までいる




親族や友人は招待したのか

新婚旅行はどうするのか



ツッコミどころ満載




会話はAIが受け答えするので コミュニケーションに問題はない


夫婦の営みは ?
そっちのほうは どうなってる ? !ダッシュ

ここは 前のめりですよ




はい


VRゴーグルを使用しバーチャルリアリティーで成立するのだそうです



  (@ ̄□ ̄@;)  ほう!!



時にはドール、時にはバーチャルで
臨機応変な結婚生活らしい



結婚といっても 事実婚というカテゴリーなのでしょうね
入籍できないから。




老後はどうするのかなあ~

子育てもバーチャルなのかなあ





その番組で取材を受けていた人は
普通の会社員で ちゃんとした社会人

プライベートが個性的なだけなんだそうである




なるほど。凝視





自由・多様化 というよりも

なんでもありの世の中になってるのですね






こんなような 他愛もない話を

約4時間もやってるわけです (爆)






先生から いろいろいただく





さて 肝心なピアノですが。





バーナム4もラストに近づいてきました




次回から これかー  ゲローゲロー おえー


楽譜ヅラが イヤー ネガティブネガティブ






ツェルニーは順番通りでよいとして

2周目だし。






あとは 次に何を弾くかネガティブ




候補①  ジャンニ・スキッキにするか。
要は
知っている曲だと弾きやすいんじゃないかという 浅ましい動機







候補②

先生が勧めてくれたスペインチックな曲






候補③ それとも 、、、

秋に長男が発表会で弾く予定の
悲愴 第1楽章に 母も挑戦するか。

って、この楽譜ヅラも 非常に吐きそうであるゲロー





うーーん (-""-;) 

どうしよう






今日 決めるのは止めておこう

結局 得意の先延ばし