先々月、神田の日本酒居酒屋で

利き酒セットをいただいたのですが


うわ~ これ美味しいわ~✨😍


っていうお酒に出会いました




山本 って お酒なんですが。 右端の👇️

これが!
超おいしくてですね飛び出すハート


秋田県 八峰町にある酒蔵だそうで!


めちゃめちゃ興味をそそられて( ̄ー ̄)


また飲んでみたい~♥️


再会の機会を伺っていましたのじゃ






八峰町は 能代と深浦の間にある町で

深浦に海水浴にいくときに通りますから
あー!あそこね! という感じ

すんごい遠いです

遠すぎるあまり 我が家では数年に1度しか行けない海水浴場 となっております

立地が白神山地のふもとですから
間違いない!水が良いのでしょう





夫は 出張で時々秋田に行きます

ぐふふふ
山本の酒を買ってきてもらうように頼んでおりました




ところが

山本酒造のお酒は あまり出回ってないらしく、、、

秋田市内で何件か酒屋に寄ってみたけれど 置いてなかったという






え~ マジ? (´・ω・`; )



ますます 呑みたいや~ん (≧ω≦)






そしたらですね

ついに吉報が!




能代の酒屋で発見したと✨




デデン


おーー✨✨


神田で飲んだのと 違う種類だけど

確かに山本だあ!!


ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ わ~い



他にもピンクもあるらしい

ピンクは720mlで6500円ぐらいするって!
( ゚Д゚)
日本酒界のピンドンや~( ゚Д゚)





純米吟醸 
ミッドナイトブルー 
か!
かっこええ~! o(*´д`*)o





旨い!!! (≧ω≦。)


すっきりして飲みやすい💕







こちらが看板商品といわれる、

純米吟醸
ピュアブラック
先程のミッドナイトブルーと酵母が違うそうです



これも旨いなあ~✨

酒感が強め キリっとしてる!





どちらかというと

ミッドナイトブルーのほうが好みかな♥️




ぐふふふふ  


2日にわたりじっくりと

堪能 (* ´-`)♥️






思いを遂げて 満足の週末