今日の仙台は ミゾレが降っています🌨️💦




午後1時の気温 0度   


さっむ 🥶



ダウンコートを片付けたばかりなのに
また出してきました ネガティブ

外出しようと思って。



で 結局 出かけるのはやめた


寒すぎてムリガーンガーン






チャイを入れてみることにしました

先日、金沢のコイノボリ食堂の商品をいただいたので。


チャイもカレースパイスも どちらも本格的な感じです よだれ




説明書きにある通りに作っていきますよ 


とは 言っても 目分量 (得意の!)




①鍋に 水と茶葉を入れます

シナモンも入っているので
異国の香りがしますね~ にっこり




②沸騰したら砂糖を投入(と書いてある)


 砂糖の代わりに
メイプルシロップを入れてみました
5分ほど煮詰めます




③水の4倍の量の牛乳を入れます
一度 沸騰させて



茶漉しで 濾して完成 ✨



甘味があって美味しいです よだれ飛び出すハート




メイプルシロップを使ったからか

鍋の底が焦げた~ www




チャイって
手間をかけるから 美味しいんですね ニコニコ




次に作るときは、テフロン鍋がいいかも。




けっこう 積もってます~ 
出かけなくてよかった💦