明日から 春休みに突入~!
ヽ(*´∀`*)ノ  わ~い


1年 終わったどー!



子供たち それぞれ
成績表を持ち帰ってきました 魂




小学生の次男は まだいい

小学生だから




長男ですヨ 問題は。にやり

いよいよ受験生なんです





ホンマ 
普通ですねん

真顔真顔真顔


絵に描いたような 普通さ



というか 

ハッキリ言ってパッとしない


謙遜ではなくて です 真顔





塾に行ってるのに 
これってどうなんでしょう

行っている意味あるのか


いや  
行かなかったら 中道すら維持できないんか

もう よくわかりません えーん



一言申し上げておきますが
親が強制しているのではなく
あくまで本人希望での通塾です




塾に行かなくても成績のよい子もいるのになあーえーん



教育って なんやろ?


教育費ってのも なんやろなあ、、、ネガティブ






さて 成績はパッとしなくても
とりあえずは今年度も無事に終わったので

ささやかな お疲れ様会を。



スイーツを食べに連れていきました


たまにはね
(1年に2回ぐらいはね)




ガストか コメダか  ケーキ屋さんか


で。

今日はここ👇️
びっくりドンキー


ハンバーグ以外にデザート 食べたことない







子供たちが選んだのは

どぅ~ん!
ガトーショコラ パフェ



うっわー  ( ̄▽ ̄;)💦

カロリー高そ~ 💦






デザートじゃないけど、

イカの唐揚げ 
↑これ 美味しかった よだれ





フライドポテト
兄弟で奪い合いになってた 笑い泣き





アタクシは
珈琲パフェをいただきました
コーヒーゼリーと白玉が入ったソフトクリーム


美味しかった~✨





明日から 春休みに入るわけですが

これから本格的に野球シーズン到来で
長男は部活に忙しく、塾の春期講習もあるし
学校の宿題やら課題やら やること山積み

一緒に過ごす時間がほぼない感じ

時間があっても友達を優先するだろうし




なんか つまらんなあ~~




中2長男にとって 母という存在は

ご飯作る 掃除する 洗濯する
小うるさい人である


もっと突っ込むと

家事だけして 黙っていて欲しい
用事があるときだけ自分の希望通りに動いて欲しい


そういうことなんである


( ̄▽ ̄;)
寮母や家政婦と変わりないポジション💦



なんだか 不本意だわ (`ε´ ) ぷんぷん

絶対にならんから
都合のよいケアラーになんて💢  ぷんぷん




これから1年は  受験生に引っ張られず
いかに朗らかに毎日を過ごすか

ここを探っているところでございます✨


春休みも 楽しむ~✊✨