宅配便が届いた




はて?   なんじゃろ?





おお ダッシュ


東海に住む 友達からだった

開封したら

おいしそうな香りが部屋中に広がった



ワインが飲みたくなるような香ばしさ






お犬さまの快気祝い だって
㊗️

去年 手術して 元気になったとこのこと





琵琶湖畔にある工房の

燻製セットでした👀


なんか豪華~ ✨



琵琶湖に燻製工房てのが あるんですね




さすが お犬さま  笑い泣き


快気祝いが セレブやわ~ 笑い泣き





ウズラの燻製卵、超絶にうまかった ピンクハート


大事に少しずつ 食べているところ






⭐️





夫、秋田出張で買ってきた

大館市のお土産

ハチ公 作作サブレ



作作  て



控えめなフォントなものだから


スルーするとこだった 

( ̄▽ ̄;)




「犬」と「作」 の関係が

よくわかりません

( ̄▽ ̄;)






絵柄が全部違います

3枚入りのため

長男、次男、アタクシ が食べて

夫の口に入らず。




ホットミルクにぴったりな お味でした







⭐️




仙台市の

小中高校合同 イベントに行ってきました








各学校の

家庭科作品が展示されている


表彰を目的としたものではなく

本当に展示だけ。




もしかして

 毎年 開催されているのか、、?



そのあたりの情報は 

いっさい得られていません






実は


どういうわけか

長男の作品が 学校代表になりまして

それで 見に行ったわけです




でなければ

このイベントの存在自体 知らなかった









夏休みの課題 

「弁当づくり」についてまとめたもの と





冬休みの課題

「我が家に伝わる伝統料理」をまとめたもの


↑これ、 夫の母アレンジの ばら寿司






海苔をかけて 食べます





それらが 並べて展示されてました





ふ~ん にやり







長男の手作り弁当ブログ  こちら👇️







帰りに 


定禅寺通りの

県民会館に入っている中華屋さんでランチ



 東龍門

昔からある店





麻婆ラーメン 食べました






長男はシュウマイ定食




雰囲気

値段

接客

おいしさ




市役所なんかに入っている食堂に

非常に よく似ていた






日常のもろもろ


続きます