初めて

PCR検査 に行ってきました




全国旅行支援を受けられるということで


せっかくだから 真顔







無料で検査できる施設が


近くにありました






オンラインで簡単予約





施設といえど


込み入った住宅街のマンションの一角で




入ってみたら 貸し切り状態





受付に


看護師さんらしき?スタッフがお一人



暇そうでいいな ( ̄ー ̄)




他にスタッフはいなさそう




検査の仕方の説明を受ける


丁寧だけど、まったく無駄のない簡潔な説明

さすがだ!!





セルフで
検体を採取するシステム



ここで採る↓


選挙投票ブースみたい

一気に10名ぐらいは利用できそうな感じ






こんな容器に唾液を採ります


写真撮ったのに保存になっていなかったので
イラストでお届けします↓


線のところまで 唾液を入れてください

ということだったので


まあまあ けっこうな量






口の中の水分、


全部しぼり出しました 真顔







受付から検体提出まで およそ10分




めちゃ簡単






こんなことなら


年末の旅行にも適応させるんだった



横着して損したな






結果は2日後にメールで届くそうです