本日は長男がスキー教室🎿

毎年参加しているが

ちゃんと滑れるようになって帰ってこない

(笑)

やっぱり年に1回だけじゃダメか?


センスのいい子は、すぐに滑れるようになると
思うのだが、、、、




で、次男を連れて雪遊びに行きました

長男が行ったスキー場の近く

仙台市スプリングバレー


今年、夫はスノーボードを再開することを決意しまして

数日前から倉庫に眠ってたボードを引っ張り出し

ワックスをかけたり、部品を交換したり

気合を入れて準備しておりました







私といえば、、、

スキーは数えるくらいしか行ったことがなく

お子様用のゲレンデなら滑れる程度です(笑)



なので、次男と私はソリ遊び決定




ところが!

ゲレンデに到着したら、、

まだ滑る前にですよ!



夫のボードが壊れました!


(笑)



足を固定するプラスチックの部分が!


しかも両足分!




そりぁ、そうだろうなあ


15年前のボードだもん!

結婚してから一度も使ってないんだもん!

当然、劣化してるって!



なぜ、メンテナンスの段階で気づかないかなあ


「ちゃんと確認して大丈夫だと思った」


と言っておりますが


ゲレンデはマイナス気温なため、

弱っている部分が一気に壊れちゃったらしいのです

(笑)



今日は残念ねー、せっかく持ってきたのに、、



「いや、一回滑ってくる!」



はあ?!



マジ危険だから、止めなよ!の言葉も聞かず

リフトに乗って行ってしまいました






はい、足の固定が不安定なので、滑りにくかったそうです



当たり前や!




スポーツ用品店で、修理が可能らしいです


夫「いや、あとボード2枚あるから
  そっちを使ってみよう」



それも、劣化してるからムリだって(笑)