こんにちは!

かみん です!







まだまだ暑いですね💦




我が家の2階には


クーラーが1台しかないので

(主寝室です)




夏の間

子供たちが マットレス持参で居座って


4人でぎゅうぎゅう 息苦しい 💦


埃っぽく 掃除もしにくいし。



いつ戻るのかな 自分たちの部屋に

( ̄▽ ̄;)



早く 涼しくなってほしい💦









さてさて


コロナ パンデミックから3年 経ちました





子供たちの学校行事も


徐々に復活していますけれど



一番復活してほしい行事が


 今年も中止




がーーん ニヒヒ





その行事とは




PTAバザー







バザーに出そうと思っている品が

溜まりに溜まっている 💦



↑このダンボールに封印中





詳しい経緯はこちら👇️





主に

 使わなくなった学用品や文房具など保管中









しかし

 



もう限界だ








いつ開催されるかわからないバザーのために


保管するのは もうやめたい








ネットで調べてみました







そしたら




文房具やぬいぐるみ、


学用品を引き取ってくれる団体があった





マジか!





多少、料金はかかるけど


必要としてくれる人に使っていただければ


♥️








今回はこちらの団体を選びました

👇️

セカンド ライフ








箱の大きさにより料金が違います



ダンボール中サイズ

2100円 でした




流れはこんな感じです




サイトから申し込みする


入金


 宅配便の伝票が送られてくる


ダンボールに貼る


回収の手続きして終了






めっちゃ簡単だった 笑い泣き



すっきりした!!笑い泣き




うれしい~ えーん






ついでに



服も断捨離


服は 別のサイトから






古着deワクチンに ミニ版が出たの!!




通常サイズ 3300円



ミニ版 2500円





このサイズは 助かる!!







こちらも すぐ回収してもらって





スッキリしました!!





手放しても手放しても

知らないうちに溜まる不要品




これからも こまめにやっていきます










今日も読んでいただき

ありがとうございました✨






かみんの電子書籍はこちらから♥️




手放し、片付け、掃除で

居場所をクリアにし

エネルギーを高めていく


内容となっています


ぜひ ご一読いただければと思います♥️