こんにちは!

かみん です!





いよいよ 年末ですね~


やっぱり クリスマスが終わると早い!!





どうしても


どうしても



乱れ過ぎ、汚なすぎる場所


とてもじゃないが
新年を迎えられる状態ではない 場所





我が家の場合は




子供用の納戸 です

滝汗滝汗滝汗




年に3~4回 はテコ入れしていても

すぐに 汚くなる 💦







   とりあえず 全部出し


うげ~~💦

ゲローゲローゲローゲローゲロー





出るわ出るわ




長男 


飲み終わったエナジードリンク




なぜか塾のバッグに


おにぎりケースとか

 家庭科の要提出のプリントとか

 それも いつのかわからないヤツ💦



その他、大量のプリント類






次男 


 この人はガラクタ コレクター です💦





本人キレイにしたつもり 👇️

なんじゃ こりゃ ゲロー



ちなみに牛乳パックは 


自作の貯金箱で

絶対に処分しないという


母から見れば ゴミ💦







本を断捨離して


ポケカを整理して


ゴミを捨てて




かなり よくなった 長男の棚






本棚も スッキリした



なんとか 新年を迎えられそうです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き








今日も読んでいただき

ありがとうございました✨






かみんの電子書籍はこちらから♥️




手放し、片付け、掃除で

居場所をクリアにし

エネルギーを高めていく


内容となっています


ぜひ ご一読いただければと思います♥️